初めての公園&カフェ
RIMG0007.jpg
4月18日(日)

またまた日にち前後しますが、
この日はいいお天気。

パパが午後から出張なので、午前中に公園に行くことに。

なっちゃんが保育園でお散歩に行ったときに、
「今まで登れなかったのが、一人で登れるようになった」という遊具がある公園へ。
どうしても、パパとママに見てもらいたいんだそうです。

本当は交代で行くことも考えたのですが、
いいお天気だったので4人で行くことにしました。

ゆっきーの初めての公園です。

RIMG0003.jpg

寝ちゃったのでしっかり防寒。
ちなみにベビーカーもお友達に借りました。
昔のより押しやすい!しっかりしてます。

RIMG0007.jpg

この棒のところを使って、上まで登れるようになったとのこと。
すごーい。
結構高さもあり、棒の間隔も広いので落ちそうですが、
しっかり登っていきます。

得意になって何度も登ってました。
前は滑るのさえ怖がっていたのにね~ 
そしてここは引っ越し前初めて訪れた公園です。昔の記事
「あの頃はちっちゃかったね」と感慨深いです。

その後ゆっきーが気持ちよさそうに寝てるので、
ユニクロに寄り、新しく出来たカフェにどうしても行きたい!となっちゃんが言うので
寄ってみました。

泣いちゃうか心配だったけど、すやすや。

RIMG0020_20100419151649.jpg
お姉ちゃんになっても、パパの肩車は大好き!
いつまでできるでしょうか。現在20.2kg。

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

はじめての病院
4月19日(月)

ゆっきー今週土曜日でやっと1ヶ月になります。

ところが、金曜日あたりから「鼻つまってる?」って音がしています。
特に苦しそうでもないし熱もないし様子を見ていたのですが、
昨晩になってちょっとおっぱい飲むの時折苦しげかな?という状態になっていました。

まだ1ヶ月なのに~もう風邪ひかせてしまったのでしょうか。
悲しい、ごめんね。
なっちゃんいわく「パパの風邪うつっちゃったんじゃない?」と。
私もそう思う。
それにしても・・・なっちゃんはかなり慎重に気をつけて育てていたので、
1歳過ぎまで病気しなかった気がします。
やっぱり二人目ってこうなっちゃうものなのでしょうか。

鼻水として垂れてはこないものの、こういう場合は鼻水吸うやつで取れるのかな?
このまま放置して大丈夫なのかな?とあれこれ迷いましたが、
「行った方が早い!」と病院行ってきました。

初めての小児科です!

なっちゃんが通いつめてるところなので、
「わー、なのちゃん女の子って言ってたから、妹さんなんですよね^^」
と暖かく迎えていただきました。
なっちゃんが通いすぎですね(笑)

診察してもらい、鼻風邪ですねと。
病院で鼻水とってもらいました。かなり奥にどろっとしたやつがたまってました。

「奥の方だから取りにくいかもしれないけど、
お家でも取ってあげてくださいね」と。
鼻水吸うやつ、なっちゃんのやつはとうの昔に捨てちゃったので
新たに買ってきました。出来るかな~

RIMG0025.jpg

今はすやすや眠っています。

早く元気に治るといいね。



テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

SASSYのプレイマット
4月15日(木)

今日はあいにくのお天気、しかも寒い!

だからか、ゆっきーは今日はぐっすり寝ております。
飲む→寝る→飲む→寝る と全く手のかからない子です。

RIMG0019.jpg

なっちゃんの時のはほぼ処分してしまったものの、
お友達から色々借りて、育児グッズほとんど購入していなかったのですが
ほしいもの見つけてしまいました。



かわいいでしょ!?sassyはなっちゃんの時にもあったけど、
こんな子供うけするような、かわいいプレイマット無かったはず。

少し私のことを目で見てる感じがするようになってきたので、
そろそろ買ってあげたいな~と思っていて

買っちゃいました。

RIMG0013.jpg

はっきりした色だからか、気を引いたようです。
RIMG0015.jpg

しかも音がなるカエルがあって、
これスピーカーになっていて ipodなんかをつなげて
好きな音楽流せるんです。すごーい。
まだ試してないのですが、赤ちゃん泣きやむ音楽とか流してみようかな。

内蔵の音を鳴らしながら、寝かせていたら
20分くらいは一人で「あー うー」言いながら遊んでました。
おかげで夕飯完成!

買ってよかったー。

ちなみにこれ、なっちゃんが組み立ててくれました。さすがお姉さん♪


テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

先週のゆっきーの初めて
4月12日(月)

あっという間に4月も半ばです。
二人目の子は、ゆっくり成長見守るというより
普通の生活にいきなり組み込まれるので
写真も撮ることもほとんどなく、いつのまにか成長してしまいそうです。

4月に入って、ゆっきー色々なことしました。忘れそうなのでメモしておきます。

4月1日  バレエ教室に付き合う
4月4日  お花見
4月5日  歯医者に付き合う
4月6日  病院へ行く(予防接種予約)
4月7日  お友達の家訪問
4月10日 スイミング教室に付き合う
4月11日 初めてベビーカーに乗る

あちこちで、「あら~何カ月?」なんて聞かれますが
「1ヶ月半です」というと一様に驚かれます。
しょうがないんです、こうするしかないので。

初普通のお風呂も初ベビーカーもなっちゃんと一緒にしてしまいました。
ここのところ忙しくて不在がちな夫にはかわいそうですが。

夫仕事の土日はなっちゃん&ゆっきーの相手フル稼働なので、
本当にげっそり疲れます。ほっと一息月曜日です。
年子とか双子とかどうやって育ててるのでしょう、私には無理だな~

RIMG0047.jpg3月中旬
RIMG0230.jpg4月中旬

大きくなったかな?

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
