スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボールペンのいたずら書きを消すの巻
こんな時間に起きて何をしていたかというと、
落書き消し。

ゆっきーが、なっちゃんの学校のふでばこにボールペンでスイスイ線(しかも全体に)
を書いてしまい・・・
ショックのあまり泣く姉。

朝までにボールペンで書いてしまったのを調べて消してみると約束したので
やってみました。

色々ぐぐって、本当は「インクアウェイ」というインク消しをアマゾンで買おうかと思ったら
筆箱より高いことに気づき、とりあえず家にあるもので試しました。
その覚書。

今回試したのは
1メラミンスポンジ
2無水エタノール

メラミンスポンジはうすくはなったものの全部落とすことはできず。

次に試したエタノール。
こちらはだいぶ色が落ちて、よーく見ないとわからない程度になりました。
ほっ。

これで納得してくれるかは微妙ですが、とりあえず朝見せてみます。
ダメなら買いにいくかな。

意外と物を大切にするなっちゃんなので、
まだまだふでばこ大事に使いたかっただろうにね。

しかし妹「ねえねがゆきの届くところに置いてあるからいけないんだよ」
と反論してまして。
私がいつもそう言ってるのを真似された、そういう問題じゃなくて
ねえねの物に勝手にお絵描きしちゃだめと今回は注意しました。
学用品はほんと気をつけないと。


スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

成長記録&初 一時保育
12月1日(水)

すっかりブログ放置状態になってしまっています。
最近はツイッターでつぶやいたりとかして
かろうじて成長記録をとどめているのですが、それも怠り気味。
大丈夫か二人目の成長記録!って自分でも思ってます。

ゆっきーは9ヶ月になりました。

パパが出張がちでいないせいか、母乳で育てているからか
私以外にはなつきません。
抱っこされても泣きやみません。
かろうじてなっちゃんには笑います。

さらに夜中何回も起きます。
抱っこかおんぶか添い寝じゃないと昼寝しません。

ということで24時間べったりな生活が続いています。
今だけだって思ってここまで乗り切ってます。

しかしうちにはもう一人身長120cmを超えた大きい甘えっ子がいるので
なかなか大変なのですが・・・

9ヶ月現在のもろもろ記録

★離乳食は3回食。小食です。ヨーグルト系は嫌いらしい。
 ほとんど食べないで母乳にいくことも多々あり。
★移動手段はずりばい(高速)。はいはいはしません。
★時々つかまり立ちする。
★お気に入り なんでもお口に入れること。堅めのものが好み 
★手をぶんぶん振り回すことができるように。主に左手→左利きなのか?
★「マーマーマーマー」という。他は「あぁーあー」などと大声あげます。
★首筋あたりが弱点、くすぐると笑ってくれます。
★お姉ちゃんが大好きで、お迎え行く時はぴょんぴょん体揺らして喜んじゃいます。


そして本日初めての一時保育を体験。
たった一時間でしたが、頑張ってくれました。

時々遊びに行く子育て支援センターでやっている一時保育事業。
前日から言い聞かせていたからか、
それとも腹をくくればがんばれる強い子なのか
迎えに行った時は泣いてませんでした!すごいじゃない

担当してくれた方によると、泣いていたものの20分くらいで泣きやみ
おもちゃを口に入れて気が紛れてきた様子だそうです。

次は3時間に挑戦、そして今月は結婚式、バレエ鑑賞でも託児が決まっています。
がんばれゆっきー。

来年春には仕事復帰予定だし
徐々に私もこころの準備しながらやっていきます。
今日はおつかれさまでした。

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。