スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐竜展 @六本木ヒルズ
8月18日(水)

また久しぶりの更新です。
帰省先から元気に戻り、また日常に戻った感じです。

この日は朝所用で携帯電話ショップのハシゴをしていて(iPhoneにしてしまった)前日も同様に子供達付き合わせてたのでちょっとかわいそうになり、急遽思い立って恐竜展行って来ました。
しかも六本木。都会だよ。
パパは午後から仕事だったので、三人で。フットワーク軽くなったかも?

夏休みだけあって、程よい混み具合。
なっちゃんが,以前から行きたいて言っていただけあって一人でさかさか見ていました。

私が興味あまりなく、まさかなっちゃんが,恐竜興味あるとはビックリ。子供は分からないものです。



子供用の音声ガイド借りたのも、よかったみたい。忍たま乱太郎の声だったりして、面白そうだった。

ちょっと前まで暗いとこ苦手だったのに、成長するものです。暗いとこの恐竜楽しんでみてるんだから。


今回は恐竜の最初は小さかったというの新たな発見。近年どんどん研究進んでるようです。
途中で、ゆっきーグズグズで授乳したりしたから、あまりよく見られなかったけど( i _ i )

帰りにまたアイス食べ、無事帰ることできました。さすがによく歩いても平気みたい。これならまたお出掛けしたいなー。
スポンサーサイト
キドキドに来ました
20090926151821
20090926151815
9月26日

今日はなっちゃんリクエストで、久しぶりにキドキド(ボーネルンドが運営してる遊び場)に来ています。
さっきまでは、ジャンプやダッシュで汗だくでしたが、今は工事コーナーに夢中。前は見向きもしなかったのに、成長するにつれて興味はどんどん変わるようです。
今も集中モードなので、母は文庫本でも持ってくればよかったと後悔中。

ここはボーネルンドの遊具におもちゃがいっぱいだし、たくさん遊べていい施設です。
今日はこれから実家に行くので、実家近くですが、近所にあったらうれしいな~。
久々だし今日は飽きるまでいることにします。
久々の上野
20090607150215
今日は暑いけどいいお天気
なっちゃんリクエストで上野動物園にきました。
さすが日曜日混んでいます。

5歳にもなるとある程度(気分にもよりますが)歩けるし、動物園二人で来ても楽になりました。

リクエストお弁当はそぼろ弁当。母さん他にも作ることできるんだよ~と言いたいくらいですが…まぁ好きならいいや。

昔はやぎに近づけなかったのに、今日はえさやりまでできてました。大きくなったねぇ。

歯のイベントやっていてミッフィー見ることできました。
ほっかいどう
20090302100804
3月1日

北海道札幌へやってきました。
パパに会えてうれしいなっちゃんは
スイミング帰りにもかかわらず夜遅くまで大興奮でなかなか眠れませんでした。

でも今朝はちゃんと早起き。
朝はホテルのバイキング♪
バイキング大好きなっちゃんは大喜びでした。

ぬりえをしてから、藻岩山へ。
ロープウェイとバスを乗り継いで山頂へ着きました。
めずらしく快晴
とおくまでよく見えました。
雪ではしゃぐなっちゃん、すごく楽しそう。たくさん遊んで、雪満喫できたよう!

帰りはそり(ノルウェー製でサンタのみたい)で降りました。
寒いけど楽しかったね。
東京都児童会館へ
20090201123619

2月1日

今日は北風ピューピュー、なのに元気いっぱい娘は「公園でおべんと食べたいー」と…
遊ぶだけならともかくいくらなんでもそれは無理、寒すぎるので妥協案として屋内で遊べるとこへ来てみました。
なっちゃんリクエストにこたえて二回目の渋谷の東京都児童会館へ。

今日はイベント盛りだくさんのようですが、地味にぬりえしてます20090201123611


意外と上手にぬれるようになりました!
20090201123616

これなら家にいてもできるけど…
催し物はいつも通り、大きな音と雰囲気に馴染めずすぐ出てきてしまいました
今日からパパ出張なので、無理せず早めに帰らなきゃ。
ディズニーシーに行きました
せっかくだからクリスマスっぽい写真を。

1213つりー
先日13日土曜日にディズニーシーに行ってきました。

激混み覚悟の上だったので、今回はあえてシーの方に。

普段はほんと歩かない困ったさんのなっちゃんですが、
(すぐ「あるけないー」と始まる)今回はほんとよく歩きました。
なんでだろう?と考えてみるとそれは常に「食べてるから!」

1213にくまん肉まんとか・・・
1213満タンもちろんポップコーンも。
満タンだったのに帰る時にはなくなっていました。
今回はマリーのバケツ買ってもらって大喜びです。
父母的には、マリーのとこはイチゴ味なのが微妙ですが。

本人いわく、「いっぱい食べられるからディズニーシー大好き」とのこと。
食べたいだけなら別のとこでいい気もしますが、
きっとこの雰囲気がいいんでしょうね。

クリスマス時期は毎年「平日に」休みとって行ってましたが、
すでに欠勤生活の母は今年休む勇気がありませんでした。
(さすがに言い出しづらい)
平日のが楽しいんですけどね。

でもどうせ節約しても足りなくなる有休ならば、
来年は思い切って有意義に使おうと思います。看病だけじゃ寂しすぎます・・・

職場の小学生ママさんに、「小学校になると休めないよー子供が。
保育園時代にいっぱい旅行とか行くべき!」とアドバイスも受けました。
確かに小学生はそう簡単には休めなそう。
ずーっとまだまだ保育園と思っていたけど、よくよく考えるとあと2年ちょっとしかない!
早いもんだ。いろんなこと分かる年齢になってきたので
いっぱい楽しい思い出作っていこうと思います。
まずは健康でいないと始まらないので、もう寝て明日に備えます。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。