ストレス発散!宝塚の世界へ
今日は夫が久々のお休み。

ここのところずーっと育児に集中しすぎて、
ストレスがたまりまくっていた私に
「一人ででかけておいで」と昨晩言ってくれたので
夜中に何をしようとネットを駆使して考えました。

最初は映画を見ようかと思ったのですが、
時は夏休み、どこも混んでそう・・・見たいものもなく

すると「宝塚観たい!」と思ったわけです。
独身の時に少しはまり、本場宝塚の大劇場まで行ったりしたものですが、
子供を産んでからは一度も。

宝塚のよいところは、あまりに現実離れした世界に
日々の生活を忘れられるんですよね。
今の私に必要なのはこれだ!と。

調べてみると当日券(最後尾の席だけど)を
10時から販売するらしい。
これが取れたら観てこよう。

ですがあれやこれや不在中のお願いや準備をするうちに
10時には間に合わない時間に出発することに・・・
祈るような気持ちで着いたのは10:20。

なんと

最後の一枚が残ってました!!!

今回は雪組の「霧のミラノ」
実は雪組初めてでした。
もちろん男役の方々素敵だったのですが、
今回は娘トップの舞風りらさんに釘付けでした。
すらっとしていて踊っている姿が美しかったです。

お話はクライマックスで「えっ!?」って感じでしたが、
楽しめる内容で、ショーも迫力あって素敵。

キラキラ夢の世界を旅する3時間でした。
やっぱり生で観るのいいよな~と久々の観劇で実感。

また突然行こうかな。

今日は夫に感謝。
なっちゃんもありがとう。
ちょっと離れると子供ってまたすごくかわいく思える
IMG_9449.jpg

プールへ行く
今日はお向かいの男の子と一緒に
4人でプールに行きました。

場所は稲毛海浜公園プール

お友達のママから聞いていたので、
広いとは聞いていましたが本当に広い!
ちびっ子用のプールもたくさんあります。
大人1,100円で売店も適正価格。
稲毛駅からバスを利用するともう目の前に到着です。

ただまだお盆シーズンだからかすごい人出。
9時30分に着いてかろうじて建物の下日陰ゲットできました。
本当はパラソルのような日陰スペースがよかったんだけど。。。

なっちゃんはもう水を見て大はしゃぎ。
ここのいいところは一時間ごとに休憩時間があること。
ついつい遊ばせすぎちゃうのを防ぐことができます。

お昼はゲットした場所が、直射日光降り注ぐ場所になってしまい
レストランで食べました。
なっちゃんは持参の離乳食レトルト。
私はカレー。普通においしかったです。

午後もすこし遊んでみたけれど、
どうもなっちゃん眠そうで遊べない。
結局1時には退散することになりました。

バスに乗るころには爆睡。
でも起きちゃうんですよね~家の前で。
うまくいかないものです。。。



正義の味方現る
久しぶりになっちゃんと二人で銀座までお出かけ。

電車に乗ったところ、席もつり革もほぼ埋まる混み具合。
座るとなっちゃんがぐずるかもしれないからいいやと、
手すりにつかまり抱っこしながら立っていました。

でもそこは優先席のそば。
ふと席を見ると一番近くの30代サラリーマンが寝たふりしてます。
この人いづらいだろうなーとなんとなくこっちが悪い気がしてしまう。

すると大きな携帯の着信メロディー。
サラリーマンが携帯で調子よく話し始めました。
(やっぱり寝てない)

さすがに眉をひそめる周囲の人々。
優先席では電源切れってアナウンスしてるのになーと
私も思わず非難めいた目で見てました。

すると釣竿を持ったおじさんがサラリーマンの前へ登場。
電話を切るやいなや

「電車内は携帯通話禁止だぞ。
お前どこの会社だ!
目の前に妊婦立ってても無視か。

(↑私のこと、正しくは乳幼児連れだけど)
人間として恥ずかしくないのか。
いっぺん死んで人間やり直せ!」


サラリーマンは苦笑いしながら一応「すみません」
と言い降りていきました。
「奥さん座りなよ」と言いおじさんも元の位置へ。

かなりびっくりしたけれど、かっこよかったー。
驚きのあまり「ありがとうございます」としか言えなかったけど、
すごいかっこいいなーと思いました。

よく見たらおじさんは二人の子供連れ。
目の前で父親の毅然とした姿見たら、
きっとお子さんたちも尊敬するだろうな。


でもケンカにならなくてよかった。
ちょっと違うけど電車男みたいなことあるんですね。
スカッとした出来事でした。

座ったらなっちゃん寝てしまったので、
とても助かりました。

釣竿おじさまありがとうございました。
添い寝のつもりが・・・
うちのなっちゃんは夜寝るときは、
一緒に寝たふりをしないと
「まだ何か楽しいことがあるの?」って感じで寝ないので
添い寝をしてます。

しかし、それが最近一緒に寝てしまう。
起きたら22時は良い方、今日は24時でした・・・

すでに4時間も寝ちゃってるので、目がほとんどさえちゃうし、
ってことで昼間できないあれこれ用事をすませると3時ごろ、
もう一回寝て6時に起きるってつらい。

添い寝しても寝ないようにする方法があったら知りたいものです。
体験!ベビースイミング
この夏海デビューをして、どうやら水遊びが大好きらしいと判明したので
以前から考えていたベビースイミングに通おうかと思い立ちました。

ちょうど近所のママさんが通っているというので、
まずは体験をしに行ってきました。

9:45~と少々早起きが必要ですが、
いつも10時ぐらいからぐずり始めるなっちゃんには好都合。
しかも土曜日もやっているので、不定休な我が家にぴったり。
土日はホント行くところなくて困るのです。

まずはコーチに挨拶。
なっちゃん半泣きになりました。
おそらくコーチが大柄だからかな?
大きな男性が苦手と思っていましたが、女性でも大柄な方は苦手らしい。

半泣きのまま準備体操を終え、不安を抱えつつプールへ。
途中階段を自分で登らせたら、階段大好きっ子はご機嫌に。
プールサイドで水に足をつけたら、もうニコニコ。
本当に水が好きらしい。

あらかじめ最初は無理しないでね、と言われていたのに
結局すべてのメニューをこなしたなっちゃん。
最初は抱っこして、高い高いをしたり、ボールを追いかけたり、
ゆらゆら揺らしながらプールを歩きます・・・親がいい運動になります。
ちょっと顔に水をつけたり、ぶくぶくもぐっらせてみたり。
その後、腕に浮き輪をつけ、泳がせるようにプールぐるぐる回ります。
そして最後は自由時間。
ここでは足場をつかった滑り台登場。
滑り台も大好きななっちゃんはご機嫌で何回も滑りました。

初回から泣かずにメニューをこなすのは、めずらしいらしい。
お水に入ってからはコーチも怖くないらしく、
愛想よくしてました。ほっ。

これだけ喜んでくれるのなら通わせようかなー。
私にもいい運動になりそうです。
全力で遊ぶ一日
午前中、同じ月に生まれた子たち(のママが)サークルを作っていて、
そこのお友達が4人も遊びに来てくれました!

最初はなんことやら事情が飲み込めず
なっちゃんビックリして泣いてました。

いつも集まってる公民館では、
一度も泣かず元気いっぱい遊んでいるので、
ほかのママたちはビックリ。

外では泣いたりぐずったりしない、外面よい子なのです。

「なっちゃんも泣くんだね~ほっとした」と・・・
なっちゃんの真実の姿を見ていただけてよかった^^

お昼もみんなで食べて、
そろそろ眠くなったところで解散しました。

お昼寝を挟み、今度は同じ社宅のお宅へ。

ここではなっちゃん最年少。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにあれこれ遊んでもらい、ご機嫌でした。

全力で遊び過ぎたのか、珍しく寝る前に大泣き。

疲れたようです・・・

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
