スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディズニーランドデビュー
クリスマス一色のディズニーランドに行ってきました。
平日にもかかわらず大混雑。

比較的近くに住んでいるので、いつか行こうと思いながら結局
1歳6ヶ月とちょっと遅めのデビューとなりました。

最近はミッキー・ミニー→ミーモ 
   くまのぷー→ぷーぷー
   ドナルドダック→ガーガ等
ディズニーキャラクター大好きなようなのでどんな反応か楽しみ。

しかし気合を入れて8時に舞浜に着いたころには
(8時開園の日だったので)ぼーっと眠い様子。反応も鈍い。

どうやらなにが起こっているのか理解できず、
眠いしぼーっとしてしまってるようでした。

とりあえず「イッツアスモールワールド」等なっちゃんもOKのところに行き、
パレード見て、メインのクリスマスのショーを見に行きました。
天才ママ
(ママカメラマン腕上げました)

始まるまで寝ていたので、こちらも反応いまいちでしたが
最後には少し手拍子もしてました。よかった。

お昼を挟み、機関車や船に乗ったりして
夕方ミニーオーミニーというショーを見て帰りました。
この頃にはなっちゃん調子出てきて、ご機嫌でした。

ツリー

ツリーやきれいな景色をバックにかわいい写真撮ろうと
カメラ二台も持ち込んだのに、なっちゃんは背中を向けてばかり。

どうしても背景に見とれてしまい、こっちを向いてくれませんでした・・・

家に帰ってきてから
さらにミッキー達に対する反応がすごくなってきたので、おそらく記憶の片隅に残ってるよう。
次連れて行くのが楽しみです。

次は寒いけど、混んでない年明けにしようね。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

起きてー
朝からプールに行き、親子共々思いっきり運動してきました。

最近スイミングはコーチによって内容がハードな日があって、
今日はそのスーパーハードな日でした。

片足をあげて腿の上になっちゃんを乗せて
けんけんで往復とか・・・

10秒で往復のときなんて、
なっちゃんを抱きかかえているのに足がすべって
なっちゃんちょっと水に浸かってました(喜んでたけど)

帰り道からなっちゃんは昼寝。
私はその間に洗濯したり、昼食&夕食準備をしたりで
お昼寝できず。

そしたらお昼ご飯後、どうしても眠くって
一緒に遊んでるんだけど目が閉じてくる。

すると突然目が痛い!

なっちゃんが目をこじ開けようと
指で目を突っついてきました!
ちゃんとまぶたを指で上にあげるのです。

たまに私が横になってると髪を引っ張って起こそうとしますが、
目を開けようとしたのは初。
どうしても寝てほしくなかったらしい。

今度からは30分でも一緒に寝るようにします。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プチ事件3つ
今日はびっくりな出来事が立て続けにおこりました。

その1
昨夜夕飯も食べずに寝てしまったなっちゃん。
早朝からパワー全開。
母は眠さのあまり「もうちょっと寝ようよ」と布団に誘うも反撃にあい・・・などとしてるうちにウトウトしてしまいました!
気づくとなっちゃんが「おいしーおいしー」(いつの間にか言えるようになった)と言いながら、もぐもぐしてます。
口から出てきたのは↓
さとう

「えー!何食べちゃったの?」と寝起きの頭で必死に考えました。
お菓子?以前落としたパンが発見されたのか?

答えは「さとう」
昨日つかったシュガーポットがテーブルに出しっぱなしだったので
そこから取った模様。さとうでよかった。
よほどお腹すいてたのね・・・
朝食時うれしくてちょっと笑っちゃってます。ぶどう


その2
なっちゃんがなぜかちょっとうれしそうに一点見つめてます。
蛾

視線の先には「蛾」がいました。(画用紙の下、見えます?)

なっちゃんにとっては、「ちょうちょ」も「が」も一緒。
ちょうちょだと思ったのでしょう。

しかし私の驚きっぷりに(母は虫苦手です)びっくりしてしまいました。
将来虫博士になるかもしれない好奇心を摘み取ってはいけないと思い
必死に平静を装って「お外に逃がしてあげようね」と画用紙を手に窓へ。

しかし蛾が飛ばない。飛ばないどころかいなくなってる!
我が家にはまだ蛾が一匹生息中のはずです。

その3
ベビースイミングに行ったところ、突然同じクラスのママさんから
「変なことお聞きしますが、女子校でした?」と聞かれました。
「そうですけど・・・」ってとこで気づきました。

中高の部活の先輩でした!!!

びっくりです。私が中1の時の高1だから、3つ上の先輩。
通ってたのは今の地域とはまったく別の東京の学校。
少人数でかなり個性派な学校なので、
同窓生に遭遇ことなんてめったにないです。こんなことあるんだ。

先輩はだいぶ前から気になってたらしく、
知り合いに私がこの辺に住んでるかどうかとかリサーチしたらしい。
私はプール中はかなり必死なので、ぜんぜん気づいてませんでした。

中学高校の頃の3つ上の先輩と言えば、
大先輩でずいぶん大人に感じたし、ちょっと怖い存在だったり。

でも10年以上経てばママ友。
何だか不思議。

プールに通う楽しみ増えました。
でももうちょっとちゃんとした服装で行かなきゃ・・・

テーマ : びっくり!!
ジャンル : 育児

遊んでへとへと
今日は私の中高時代の友人、みほちゃんが遊びに来てくれました。

最初は警戒して固まっていたなっちゃんでしたが、
「この人は遊んでくれるぞ」と気づいてからは
あちこち手を引っ張り連れて行ったりすぐに仲良し。
慣れるまで所要時間は5分ほどだったかも。

お家にお客様がくると、なっちゃんが必ずやること。

財布チェック・・・

財布チェック


今回もみほちゃんの財布を見つけてからは、
カード類出したり入れたりずーっと遊んでました。
ただ以前一万円びりっとやったり、前例があるのでハラハラです。

他にもかくれんぼで大興奮。
なっちゃんが自分でカーテンやドアを閉めて廊下に隠れます。
こちらが「なっちゃんどこかな~?」などと探す振りをすると
「ばぁー」と出てきてきゃっきゃ大喜び。
かなりの興奮状態になってました。

結局お昼寝は17時過ぎ。
もう遊びすぎて最後はヨロヨロ酔っ払いのようになっちゃって。

全力で遊んだおかげで、今日はご飯も食べずにぐっすりでした。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

わくわく♪初オーダー
以前10月13日の日記でも書いた
ジンボリーのお洋服、先日初オーダーしました。

はるか記憶の彼方の英語知識をフル動員し、
ウェブから(便利な世の中)オーダーしたのが一週間ほど前。
今アメリカにお住まいの友れいちゃんが
ありがたくも宅配便役を申し出てくれて
なんと送料ゼロでセール時にオーダーできました。
(アメリカ国内は100$以上だと送料無料)

さきほど商品がれいちゃんのお宅に到着したと連絡いただきました!
いくら仲の良い友人とはいえ、遠慮が無さ過ぎの量。

反省してます。

最初は「運んでもらうんだから控えめに」と思っていたのに
いざオーダーする段階になるとあまりのかわいさ(&価格)に
あれもこれもと熱くなってしまいました・・・

来月一時帰国の折りに、持参してきてくれるそうです。
ありがたい、感謝してもしきれません。

お写真や検品までしてくれて、れいちゃんありがとう。
お洋服達がやってくるのはもちろんですが、
れいちゃんとの久々の再会とてもとても楽しみです♪

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

デート
もうすぐ入籍記念日ということで、
夫の休みに二人で外食(ランチですが)してきました。
なっちゃんは前日から実家に泊まりお留守番です。

場所は「アロマクラシコ」

品川にあるイタリアンのお店です。

こんな機会なかなかないので、
・家でたべられないおいしいもの
・なっちゃんと一緒では行けないお店ということで
悩みに悩んで選んだお店。

「美食の王様」という本で知ったのですが、本当においしそうなのです。

お店はひさびさに緊張する感じのお店。
昔はこういうお店にもちょこちょこ行く機会あったのに
すっかり遠ざかってしまいました・・・

せっかくなので4,800円のコースに最初はスプマンテで乾杯。
前菜は真鯛とホタテのカルパッチョ。渡り蟹のパスタ。処女牛のビスカッテ。デザートにチョコレートムースをセレクト。
夫はパスタだけ違って秋刀魚ときのこのパスタ。
パスタは取り分けて一皿ずつサーブしてくれました。ありがたい。

どれもこれも本当においしかったです。
コースだとどれか一つぐらいいまいちなものが多い中
こちらは完璧でした。
思わずにっこりするおいしさ。

特にビスカッテ。シンプルな炭火焼のお肉なのですが、
これが本当に本当においしかったです。

お腹いっぱい、幸せなひとときでした。

夫へこの場をお借りして・・・
お付き合い始めて11年目に突入ですが、
これからもよろしくお願いします。そしてまた連れてってね。

なっちゃんはばあばと楽しくお留守番してくれていました。
母にも感謝です。

[Amazon]→「美食の王様」

テーマ : +ママの息抜き+
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。