6月26日

よくおしゃべりするようになってから、
なっちゃんの名言(迷言?)が増えました。

今日は帰り道雲を見つけて「見てー、くもある」と言った後

「あ、あっち雲ないね~、だれかかっちゃったの?」

そういえば買い物行ったときに、欲しいものが無くて
「誰か買っちゃたからないね」と言った記憶が。
よく覚えてるな。
もしかしたら図書館でお目当ての本が無かったときに
「誰か借りちゃったから無いね」と言った
借りる→買うになったのかも?

子供らしいかわいい発言、
どちらにしてもいろんなこと言うようになりました。

あと今日上向いてがらがらっと「うがい」出来るようになりました。
「大人みたいだねっ」とほめてあげたら、にっこり笑顔。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

肩車
6月21日

最近なっちゃんはパパにしてもらう「肩車」が大好き。
「かたぐーま!」とパパにいつも要求してます。

朝3人で一緒に駅へ向かう時など、夫はスーツ姿にもかかわらず
「よーし、いいよ」と肩車しちゃいます。
靴で汚れたりして、仕事に支障ないんでしょうか・・・

なっちゃんは大喜びで、パパの頭をつんつんつついたり
歌を歌ったり楽しく駅へ向かいます。

夫に聞いてみるとやはり重いようですが(13キロですから)
抱っこよりは楽とのこと。

おかげで私も保育園の帰り道など「ママかたぐーま!」と言われ
「ごめんね、ママ肩車できないの。今度パパにしてもらおうね」と
いちいち謝って抱っこしなければならず。
納得しないなっちゃんをしょうがないのでおんぶして帰ったことも。
おんぶはバッグもあるし、おんぶひもないと大変なんです。

最近はなっちゃんも「肩車=パパ」と覚えたらしく、
「ママ、かたぐーまできないね。だっこする~」と言ってきます。
それより本当は歩いてほしいけど、
帰りは会えてうれしいので思わずすぐ抱っこしちゃいます。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

近況報告

6月10日


かなり更新滞ってるので、ちょっと先に近況報告。
なっちゃんも私も元気に生活してます。
先週末夫の実家へなっちゃんと2人(夫抜きは初めてです)行ってきました。


金曜夜~月曜朝まで、週末を利用したとはいえ3泊4日。(気分はW杯の弾丸ツアーみたいです)
 久しぶりに会うじいじ&ばあば達ともすぐに慣れ、なっちゃんは本当に楽しそうでした。
私も夫の実家へ行ったのに、かなりのんびりさせてもらいました。
いつも週末は家事となっちゃんの世話に追われかなり慌しいのであんなにゆっくりできたの久々。


とはいってもちょうど仕事が忙しくなってしまったこともあり、
半休だけで休まず仕事行ったのでかなり疲れがたまってます。
今日もなっちゃんと昼寝しちゃったら、夜中に妙に目が覚めてしまい困ってます。


W杯始まりましたが、あんなに大好きだったのに正直疲れすぎ忙しすぎで観る気力が・・・
四年前は楽しかったな^^4試合観戦したし。将来子供が手を離れたら、また生で見たいものです。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
