悔し涙
10月2日(月)

久しぶりに保育園に登園。
元気に過ごせたようです。

今日からなっちゃんの1才児クラスはコップ持参で
うがいの練習始めました。
うがいはとっくにマスター済のなっちゃんは
かなり得意気に披露していたようです。

今日先生に「なっちゃんがお昼ごはん中突然泣き始めて
びっくりしました」と聞きました。

理由を聞くとどうやら
「とうがん(今日のメニューにとうがんの煮物がありました)が
食べられなくて、給食全部食べられないのがいやだ」と言うらしい。

先生曰く
「なっちゃん負けず嫌いみたいだから
全部食べられないのが悔しかったみたいです」と。

母はびっくりしました。
給食全部食べることを自分の中で目標にしていて
それが出来ない自分に涙とは・・・まだ2歳なのに

保育園の先生に聞くまで
あまりなっちゃんが負けず嫌いながんばりやタイプだとは
思っていなかったので、新たな発見でした。

よくよく考えると以前からジャンプや、けんけんを必死に練習したり
出来ないことを出来るようにがんばる努力はしてたかも。

今からそんなにがんばらなくてもいいんだよと
言ってあげたくなるけど、
彼女の努力はいっぱいほめてあげようと思います。



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

元気になった日曜日
10月1日

今朝から元気になったなっちゃん。
最初は図書館だけのつもりが、
彼女の強い要望によりで結局公園にも行ってしまいました。

すべりだい1


いつのまにかすべり台の階段足を交互にトントンと
テンポよく登れるようになってます。
前は一段ずつ、よいしょっと登っていたのに。

すべりだい2

もちろんすべるときは勢いよく。

元気になってよかった。
明日からの一週間も元気だとうれしいです。

午後はほとんど昼寝。
夜に本読んで折り紙しました。
リクエストで作ったもの。
1001おりがみ

鯉・かえる・はと



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
