久々の登園と節分
1月30日

気づけばもう1月も終わりとういのに、
今年初のブログ更新です・・・
何も更新してないのに、見てくださった方々ありがとうございます。

忙しかったのもありますが、
先々週の週末からなっちゃんがめずらしく体調を崩し
先週丸々1週間+1日保育園もお休みしてました。

原因は、ひどい風邪。
最初はクループと診断されて、声は枯れひどい咳と熱が続きました。
めずらしく食欲もなく、本当に心配しました。
幸い治って今日から元気に登園です。

お休み中すっかり甘えっ子になってしまい、
「ママ抱っこ」「やだー」しか言わないという状況。

で、今朝は「まま、抱っこでいくー」「保育園いきたくないの(小さい声)」と、ずーっと抱っこして行き、半泣きでバイバイもしてくれず・・・
大丈夫かなー心配したけど
お迎えに行ったら、なかなか帰らない(笑)
先生も泣いたのママと別れたときだけです、と。

今は節分の準備をしているらしく、
さかんに「ねえ、鬼がきたらえいって(投げる真似)するんだよね」と
今から練習中。

そして家でも豆買わなくちゃね、と言ったら
「ちがうよー、にいがたのじいじとばあばに電話して、
鬼にえいってするからお豆くださいって言わなきゃ」と・・・
欲しい物はなんでも祖父母におねだりらしいです。(教えてないのに)

さらに私がスーパーでも売ってるよ、と言うと
「そうだっ、ひじきに入ってるお豆えいっすればいいんだよー、
ママひじきだよ、ひじき!」と力説するのでおかしくて。

ひじきの煮物によく大豆入れるのですが、恐らくそのこと。
煮た豆が飛んできたら鬼逃げるかな?

とにかく今日からまたいつもの生活スタートです。
カイシャ1日おきにしかいけず、
1月に更新となった有給休暇さっそく4分の1も消化しちゃいました・・・今年も欠勤になりそうです。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
