最終日だけど・・・
3月30日

いよいよ保育園最終日のはずですが(まだ夜中だけど)
なっちゃんは残念ながらお休みに・・・

29日夕方、今の保育園保育園から職場に電話が。
そうです、呼び出しお電話。
頭をよぎったのは「遊具から落ちて怪我した」
「勢いよくどこかにぶつかった」等怪我だったのですが、
発熱です。

朝はほんとーに元気いっぱい♪だったのに・・・子供って分からない。
先生曰くお昼寝から起きたら、部屋のすみっこでぼーっとしてて
様子が変なので熱はかったら38度超えていたそう。

今日は幸い急ぎの仕事がなかったので、
職場の人に説明して回って、
担当する先生が会議&外出だったのでメールして・・・と
せっせと片付けてダッシュで保育園へ。

おでこに冷えピタでぐったりした顔のなっちゃん。
抱っこするとぴたーっとくっついてきました。元気ない。

しかし帰り道に寄ったマツキヨで
お熱ジュース(イオン水をこう呼んでいる)とおやつを買ったあたりから調子が戻り、
帰ってきたら元気じゃないの。安心したのかな。
まあさすがに早く寝たけど、心配ないようです。よかった。

涙の保育園最終日かと思ったら、後日荷物取りに行くことになりそうです。
もう会えないお友達もいるのが残念だけど、しょうがない。
もうお迎え行かないんだな、と思うとたった半年だったのに
本当に感慨深くて・・・いい保育園、先生にめぐり会えてよかったです。

最後に思い出の運動会のひとこま。
10月に系列幼稚園運動会にゲスト!?出演「はとぽっぽ体操」です。

20070330025503.jpg

20070330025547.jpg

あっちこっち向いてて、誰が正しいのか分かりません(^^)
思い出のアルバム
3月26日

あっと言う間に3月も終わりになりそうです。
今月はパパの不在が多くて大変でした。。。

3月といえばとうとう今の保育園とのお別れカウントダウンです・・・
今から泣いてしまいそうなんですが、なっちゃんは今日先生にニコニコ
「新しい保育園いくんだよ」って報告してたそうです。
早くなれてくれるといいな。

今は入園グッズ作り真っ最中。
ミシンとか大好きなんだけど、緻密さに欠ける大雑把な性格なので
微妙な作品達が出来上がっています。。。
きちんと採寸、裁断ができない私。

最近「思い出のアルバム」という歌の練習を毎日してるなっちゃん。
おうちでも歌ってくれますが、この時期聞くと本当に切ない気持ちになります。

「い~つのこと~だか~、思い出してご~ら~ん♪」
メロディから泣けます。

卒園式で歌うそうです。
そしてなっちゃん在園児として、
卒園するお兄ちゃんお姉ちゃんへ花束贈呈係に!!
当日休みのパパは行きたくてたまらないらしいけど、
なっちゃんは卒園児ではないから(転園なんで)行けないかも。

最近あったおもしろ出来事はまたこんどアップします。
いつになるかなー。


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

クッキーを持ってお散歩
3月4日(日)

いいお天気だけど、なかなかお出かけできず・・・
寝坊したりすると家事やらなにやらで出かける前にお昼になってしまいます。でもフープロを使ってクッキー作ってみました。

クッキーって本当にフードプロセッサーあると楽チンです。
簡単にできてこれなら苦にならず。
今日のレシピは
たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついたほんとうにつくりやすい焼き菓子レシピ"
のバターサブレ



出来上がったクッキー持ってお出かけしたのは日本庭園。



遊具が無いので楽しいかどうか疑問でしたが、意外と楽しそう。

「鴨さーん」
20070311203731.jpg


待ちに待ったおやつタイム。
お弁当箱うれしそうに開けてます。
中にはさっき作ったクッキーがいっぱい。
20070311203719.jpg


カンザクラ見つけました。もう春だね。
落ちてる花びら、お土産にしようと探してます。
20070311203747.jpg


石渡をトントン。上手に渡ってるように見えますが、
結局ほとんど抱っこでした。
お気に入りのアンパンマンのかばんを、ママのように斜めがけ。
20070311203800.jpg


他にもかもめやカメがいたり、思ったより楽しめました。
こんどはもっとお花が咲いているときに行こうね。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ひなまつり
3月3日



ひなまつり♪

ひなまつりパーティーといきたいところですが、
今日もパパはお仕事なので、
地味に夜ごはんをちょっとひなまつり風に。

20070311201433.jpg


五目ご飯とピンク色のでんぶ、小松菜おひたしのみじん切りを使って
ひし餅風ご飯を作成中。
なっちゃんもがんばってます。
20070310064611.jpg

でも完成形の写真忘れました・・・
ハマグリのお吸い物と一緒にいただきました。

デザートは初挑戦のロールケーキ。
なっちゃんもハンドミキサーを一緒に操り、手伝ってくれました。
思ったより上手にできたし、いちごたっぷりで美味しかったです。

20070310064623.jpg


ひなまつり、なっちゃんも分かるようになってきたので、
だんだん盛り上がってきました。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
