多摩動物公園
4月28日(土)
久しぶりに家族三人でお休み!今日は動物園に行くことになりました。

といってもいつもの上野ではなく、遠出して「多摩動物公園」です。
上野にはパンダがいますが、こちらはコアラ。会えるかな。

かなり長距離移動でしたが、電車でもシール絵本で遊んでおりこうさん。
心配したトイレも失敗ゼロでした。
さすがもうすぐ3歳となると違うね~。

まずはお目当てのコアラ。
コアラはなんでも一日のうち20時間寝てるそう。
20070429011302.jpg
こんな感じ。

しかし、見ている間にたまたま動きました!

20070429011224.jpg
寝ぼけた感じ。


20070429011157.jpg
木を移動して活動してます。

貴重な起きているコアラ見ることができて、親の私のが興奮してしまいました。

そしてもう一つ今日のおおきな出来事。
以前から、ライオンは怖くて見にいけなかったなっちゃんが、
ライオンバスに自分から「乗る」と言い、本当にライオンに会いました。
サファリパークみたいな車に乗って、こちらがライオンのいる敷地に入るのです。車の窓の横には肉がぶら下がってて、ライオンが近づいてくる仕組み。
20070429011132.jpg
大迫力。

なっちゃんパパに抱っこされていて「びくっ」となりましたが
泣かなければ目もそらしませんでした。すごい!
本人も「すっごい怖かったけど、泣かなかったよ」と得意気。
いつの間にやらぐんぐん成長しています。


多摩はとにかく広い!広大な敷地に、自由な感じで動物が暮らしてます。
上野とは土地の価格が違うからでしょうか。ホント広々。動物達マイペースにのんびり暮らしてるように見えました。
上野はあの場所に動物園があるってことが貴重ですね。

20070429011317.jpg
放し飼いらしき孔雀。
「わたしきれいでしょっていってるのかな」(な)

20070429011239.jpg
大好きなきりん。


20070429011120.jpg
カンガルーと一緒にぴょんぴょんしてました・・・でも柵に入ってはいけません。


20070429011251.jpg
今日もベビーカー借りました。園の外の売店で500円なり。広いだけに必需品でした。


20070429011142.jpg
最後は楽しすぎて肩車してもらいながら踊ってました。楽しんでくれてよかった。

動物園なんて好きじゃなかったのに、子供と行くと楽しい場所になります。子供の存在ってすごいです。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

上野動物園
4月14日(土)

気づけば4月も半ば。早いです。
今日は「動物園行きたい」というので、
天気もいいし二人でお弁当持って上野動物園行ってきました!

約一年ぶりの動物園、前の記事(2回目)と比べるとすごい成長を感じます。

まず、泣かない。
今回は本人の希望により、ライオン&ゴリラは見ませんでしたが、
他の大きな動物が目の前に来ても全く泣きません。

20070416010755.jpg
身乗り出してます。

さらにこんなこともできるように!20070416010828.jpg

ちょっと怖くて顔見ながら触れないんですが・・・

今回楽しかったのは水浴びするゾウ。
表側からはもちろん柵越しに見えるのですが、
裏側から水辺のゾウの姿を間近に見ることができます。
20070416010711.jpg


20070416010658.jpg
パオーン!大迫力でした。

他にも
20070416010742.jpg


20070416010811.jpg



20070416010637.jpg
なっちゃんいわく「落っこちそう」な寝相です。

上野動物園には貸し出しベビーカーがあり、
今回本当に助かりました。
今月で三歳とはいえ、まだまだ「だっこー」が多い。
しかも抱っこ要員一人となると、かなり大変。15キロ・・・

20070416010729.jpg

元気なときはこんなこともしてましたけど。ちなみに300円と良心的。手入れされててキレイでした。

動物園楽しかったので、またお出かけしたいと思います。

最後におまけ。
上野動物園は出たところに「こども遊園地」なるものがあり、
結局こんなところでお金使わされました。
20070416010840.jpg
ちょっと前までは乗せて動かさないで満足させてたのですが、もう覚えてしまい
「ママ、お金ここに入れて」と言われます;;

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

入園グッズたち
4月5日

なっちゃん新しい保育園に昨日まで3日通いました。
やっぱり泣いてますが、
「ないちゃったの~」と自ら申告。
3日目の昨日はおやつまで挑戦しましたが、
お散歩にも行って楽しかったようです。
こちらも心配尽きませんが、もうしばらく様子を見てみます。

入園にあたり、別に手作りでなくてもいいのに作った品々。


20070405054245.jpg

お着替え袋(左)コップ袋(右)
我ながら上出来。実物は縫い目ゆらゆらしてますが・・・

20070405054256.jpg


おやつマット・ランチョンマット達。
どんな生地がいいのか分からなくってとりあえず色々作ってみました。

一番左は大好きな絵本のキャラクター「ペネロペ」をアップリケしてみました。力作です。
「わーペネロペだー!」と喜んでくれました。分かってくれてよかった。


似てます?

はまってしまい、布大量購入してしまいました。
いつ縫うのでしょ。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
