初一人でねんね
1月12日(土)

久しぶりに家族3人お休みの日。
お正月やお盆以外でこうやって3人揃ってお休みなのは夫の仕事柄
年に数えるほどしかありません。

そんな日に、今日は家の片付け&ベッド組み立てをしました。
一昨年秋の引越以来、見てみない振りをしていた荷物やら
乱雑に放り込まれた収納や納戸、
さらに秋に購入したままおきっぱなしだったなっちゃんのベッド!
まとめて片付けることに。
こういうのなっちゃんと2人だけではどうにもならないですから。

IKEAで購入したベッド、今回の組み立ては意外と簡単でした。
(IKEAはたまにものすごい大変なものもある)

011208187_PE084948_S4.jpg


で、完成したベッド&半物置部屋から子供部屋に生まれ変わった部屋を見て
なっちゃんはもちろん喜びました。
そしてなんと「一人で寝る」というではないですか!
夢見ていた日がとうとうきました!

なかなか寝付けなかったものの、結局本当に寝ました。

0112.jpg


でもでも、あまりにすんなり寝てしまって
それがなんだか寂しくって、
夫も私もかわるがわる様子を見に行ってしまい、
「なんだか寂しいよね」「もう一緒に寝ないのかな」
などと私達、全く子離れできていません・・・・

結局朝4時に「わーっ」と声が聞こえて様子見に行ったところ、
本人曰く「ひとりで寝たのわすれてて、びっくりした」らしく
朝までいつもどおり3人で寝ました。

今日は食事しながら寝てしまったので、とりあえず一人で寝てます。
今晩はどうなることでしょう。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

あけましておめでとうございます
1月9日(水)

あけましておめでとうございます。

ブログ更新サボっている間に、年が変わってしまいました。
おかげさまで、皆元気に過ごしてます。

お正月はパパ実家、新潟へ行ってきました。
ずーっとなっちゃんは楽しみにしていたので、
それはもう大興奮、そしてたーくさん食べて大満足の日々でした。

見ている方がビックリするくらい、よく食べる食べる。
特に大好きなお餅はおいしいので、パクパク食べてました。

今年は雪もありました!
0101雪

雪だるまも作り、念願の雪合戦もできてよかったよかった。

総勢9名で過ごした年末年始、ゆーっくりと楽しいお正月でした。

そんな中、今年最初のアクシデント。
新潟からの帰り、眠くて帰りたくなくてぐずったなっちゃんに
私が顔をはたかれ、メガネにあたり、なんと鼻の脇に痣が・・・
DVと誤解されかねない青さのためか、
会社に行っても一人しか指摘してくれません。
なっちゃんかなり力ついたね・・・母はかなり痛かったよ。
本人もさすがに深く反省しているので、
顔を叩くとどうなるか身をもって示せたからまあいいか、ということにしてますにっこり

去年のできごと、時間があったらアップしておきます。

今年一年我が家も、ご覧いただいてる皆様にとっても
健康で充実したよい年になりますように!

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
