ひなまつり
3月3日

ひなまつりの日。
今年は平日でしかもふたりきりで、さらに北海道帰り翌日だったので、
去年よりは縮小バージョン。

ちらし寿司はカップケーキ風にしてみました。20090309172649


もちろん今年もお手伝いしていただきました。

20090309172652


今年はこんな感じになりました。
かわいらしい雰囲気になりましたでしょうか。
20090309172646

お吸い物は二人でハマグリは余ってしまうので、
かわいい手鞠麩用意したのですが、残念ながら不評。
一緒に入れた京都土産の湯葉は大喜びでした(グルメな四歳です

ひな人形実はなかなか片付けられず、仕舞ったのは五日夜中だったのですが、
「早くしまわないと、お嫁さんになるの遅くなっちゃうんだよ
とぷんぷん怒られました。

保育園で教えてもらったようで…
なんでも教えてくれちゃってたまに困ります
再びバイバイ
20090302104410
20090302104405
3月2日

楽しかったパパとの休日。
あっと言う間に終わってしまいました。
別れはいっつもさみしいよね。
なっちゃんの気持ちを思うと私が泣けてきます

「パパとずっと一緒にいたい
としんみり言ってました。
気持ち沈み気味ですが、さぁこっから盛り上げないと。

出発前二人で雪遊び!
出発ちょっと遅らせてしまいました

今はバスで空港へ向かってます。
なっちゃんはお休み中

外はすごいバスに乗る頃からすごい雪に。
昨日の晴れ間本当にラッキーでした。

東京戻ったらまたしばらく二人でがんばりまーす。
ほっかいどう
20090302100804
3月1日

北海道札幌へやってきました。
パパに会えてうれしいなっちゃんは
スイミング帰りにもかかわらず夜遅くまで大興奮でなかなか眠れませんでした。

でも今朝はちゃんと早起き。
朝はホテルのバイキング♪
バイキング大好きなっちゃんは大喜びでした。

ぬりえをしてから、藻岩山へ。
ロープウェイとバスを乗り継いで山頂へ着きました。
めずらしく快晴
とおくまでよく見えました。
雪ではしゃぐなっちゃん、すごく楽しそう。たくさん遊んで、雪満喫できたよう!

帰りはそり(ノルウェー製でサンタのみたい)で降りました。
寒いけど楽しかったね。
プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
