レーシックその後
6月23日(火)

レーシックのお話。

思い立ってレーシックの手術をしてから早約1ヶ月。
朝起きて思わず「メガネ、メガネ」とメガネを探すクセは、そろそろなくなってきました。
たまに寝ぼけて「時計見えない」と思ったりもしますが(実際は見えている)

やってみたいけど、ちょっと怖いけどどうしよう・・・などと迷う方も多いかと思いますが
結論としては、やって大成功でしたよ。

泊まりを伴うお出かけに「コンタクト」や「メガネ」を忘れてつらい思いをしたり、
暑い季節に、メガネが汗でずるっと落ちたり、
コンタクトした風の強い日に目にゴミが入る心配したり、
そういうことがぜーんぶなくなるのです。
身軽な気分。

私は夫が先にやっていたし、職場の方に経験者がたくさんいたので
まったく不安に思ってませんでした。

1つ気がかりだったのは老眼が強くでるとか、早く出るとか心配だったのですが、
実父いわく近視のままでも老眼になる、とのことなので
だったら10年でもメガネなし生活したい!と決意しました。

コンタクトなしでメガネ生活をしばらくしてから
検査をして、手術可能か見てもらいます。
検査予約時に仮の手術予約もできました。

検査を5/26(火)に受けて、5/29(金)夕方に手術しました。
(手術当日及び翌日はお仕事できないので、週末に)
手術後は涙ぼろぼろだし、目がしょぼしょぼまぶしいし開けてられなくてつらいのですが
翌日起きたらほとんど症状なくすっきり♪そして見えるんです。

私の場合は痛みとかほぼゼロでした。
目に機械が迫ってくる恐怖感は少しあるかもしれませんが、
痛いことはないです。

ちなみに私は超有名な
ここで手術しました。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

ひっさびさのお熱
6月10日(水)

今日は朝から蒸し暑く、そんな中でも遅刻ぎりぎり(このクセ直したい)だったので
最寄駅から職場までダッシュして
9:00ちょうどについて「セーフ!」と仕事始めました。

時刻は9:30電話対応していたら、私宛にもう1本電話が・・・
「保育園からお電話です」と。
熱があるそうです。

思えば朝から元気がなく「ママ、お咳くるしい」と言っていたのに、
咳もあるけどパパ出張だから元気ないのかな~とも思い、
「熱ないし今日はがんばって行ってみよう、なるべく早く迎えにくるからね」と
保育園行かせてしまいました。悔やまれます。

せっかくきたのにものの1時間で早退=1日有休消化です。

ダッシュでお迎えいったら、「すぐに来ていただいてありがとうございました」と
先生にお礼言われてしまいました。いやこちらこそ無理に登園させて申し訳ないです。
なっちゃんにも先生にも。

私は職場の方に「すぐ帰って。」と言っていただける環境ですが、
なかなかすぐに帰れないパパ、ママが多いのでしょうね。
改めて職場の皆様に感謝です。

久しぶりに喘息な音のする咳でした。
病院で久々に吸入もしてきました。
熱は幸い微熱のままです。

でもこの元気のなさだと、明日はお休みするしかなさそうです。
幸い今年はまだ有休大丈夫だし。
今年初の病気でお休みですから。
たまにはいいということにしましょう。

おかげでたまったゴミ出しできたし、お洗濯もできました。
いつもは気にならない(いやあえて気にしない?!)お部屋の汚さも目に付き
静かに掃除とかしてみました。

なっちゃんは幸い眠れる状態、
熱も上がってないし、ゆっくり休めばすぐ元気になれそうです。

でもやっぱり体調崩すのはパパ出張の時なのよね。





テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

久々の上野
20090607150215
今日は暑いけどいいお天気
なっちゃんリクエストで上野動物園にきました。
さすが日曜日混んでいます。

5歳にもなるとある程度(気分にもよりますが)歩けるし、動物園二人で来ても楽になりました。

リクエストお弁当はそぼろ弁当。母さん他にも作ることできるんだよ~と言いたいくらいですが…まぁ好きならいいや。

昔はやぎに近づけなかったのに、今日はえさやりまでできてました。大きくなったねぇ。

歯のイベントやっていてミッフィー見ることできました。
梅シロップ作り
6月3日(水)

やる気になると、いろんなこと挑戦したくなる私。

加入している生協パルシステムで手作り料理というシリーズがカタログやWEBで展開されており、
前回2月の味噌作りにつづき、
梅シロップに挑戦しました。

道具とかこだわっちゃう方なので、
わざわざキャトルセゾンでガラス容器も購入。

梅や砂糖などの材料はパルシステムで購入しました。

先日5/31日曜日になっちゃんと二人で作りました。
ずいぶん手先器用になり、竹串でなり口(へた)を取るのは全部やってくれました。

そして昨日は、「瓶を1日1回ゆすってみる」という作業を。
DSC00807.jpg

「早く土曜日にならないか~♪」と言っていたので
「なんで?スイミング楽しみ?」と聞いたら
「梅ジュース早くのんでみたいー」とのこと。

4日くらいで飲めるようになるとのことなので、
週末にはおいしい梅ジュース飲めるはず。もうソーダ水も買っちゃったし。

食いしん坊ななっちゃんは、食べ物関係のお手伝いは
喜んでやってくれます。
昨夜の夕食のサラダ用きゅうり・トマト グラタン用ナスは全部きってもらいました。
スピードもアップしていてびっくりでした。

DSC00806.jpg
早くおいしくなーれ。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
