うちのシェフ~サラダ編~
9月29日

最近お料理にはまっているなっちゃん。
元々大好きだったのですが、
この本を図書館で借りてから、載っているメニューを片っ端から試したい様子。

0924おいしいものつくろう
おいしいものつくろう (てをつかう・くふうする)

今日はバレエ帰りでただでさえ遅いのに、
サラダ作りたいから、スーパーに買い物に行きたい!と。

まあいいか、と材料買って帰りました。

0924調理中1
包丁を使わないサラダということで、母は手出しせずキッチンで一人がんばります。
0924調理中2
真剣です。

0924完成
なかなか彩りのきれいなサラダ完成です!

0924ドレッシング
大好きなゴマドレッシングをかけて、「いただきます」

おいしかったです。
他にもこの本に載っているのは全部やりたいそうなので、
お料理ブームはしばらく続きそうです。
この日は寝るのが10時になりましたが・・・(いつもより1時間以上遅い)
とっても楽しそうだったのでよいとしましょう。

このサラダ、パパにもじいじにもばあばにも作ってあげたいそうです。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

キドキドに来ました
20090926151821
20090926151815
9月26日

今日はなっちゃんリクエストで、久しぶりにキドキド(ボーネルンドが運営してる遊び場)に来ています。
さっきまでは、ジャンプやダッシュで汗だくでしたが、今は工事コーナーに夢中。前は見向きもしなかったのに、成長するにつれて興味はどんどん変わるようです。
今も集中モードなので、母は文庫本でも持ってくればよかったと後悔中。

ここはボーネルンドの遊具におもちゃがいっぱいだし、たくさん遊べていい施設です。
今日はこれから実家に行くので、実家近くですが、近所にあったらうれしいな~。
久々だし今日は飽きるまでいることにします。
二人目妊娠中
9月23日(水)

再び妊婦になりました。
今5ヶ月目、予定日は来年の2月27日の予定です。

最初切迫流産になり1週間自宅安静になったり、
一人目ではなかった「つわり」に苦しんだりしましたが、
安定期になり今は元気です。

なかなか授からず、つらいこともあったので、
ここまで無事にきて本当によかったです。

二人目ではありますが、働きながらの妊娠は初めての経験です。
産休&育休も申請し、お仕事は年末まで。

なっちゃんの時は、学校通ったりもしましたが基本的にのんびり生活してたので、
今はあっという間に日々過ぎていきます。
以前は日一日「今日は何ヶ月○日」とカウントしてたのに、
今は「あ、もう五ヶ月なんだ」という感じです。

今の悩みは、洋服です・・・
どうやらお腹大きめなようで、すでに目立ってきました。
目立つのはいいのですが、着る服に困ってきました。
通勤仕様の洋服は着る期間あと3ヶ月と思うと、
いっぱい買うのがもったいないなーなんて思ったり。

今は普通服のワンピースの下に、マタニティ用スパッツが定番です。
かなりマンネリです。
そろそろマタニティ用購入してみます。

なっちゃんもかなり楽しみにしてくれているので、
気をつけて生活していきたいです。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
