お姉ちゃん
3月18日(木)

今週から生後3週間にしてゆっきーはなっちゃんの送り迎えに付き合ってます。
なっちゃんの時には考えられない早い外出ですが、しょうがないです。
たくましく育ってね。

なっちゃんは赤ちゃんが可愛くってしょうがないのです。
だから朝保育園ついても、ママコートに包まれたゆっきーを
「お顔みせてー」と開けちゃいます。
すると、わらわらお友達達が「赤ちゃん見た~い」と寄ってきて
ちょっと困った事態に・・・

今朝もまだほやほやの赤ちゃんなので、「見るだけだよ」と言っても
なっちゃんがつんつん触るので、みーんな触ってきちゃいます。
うれしいけど、まだ感染とか怖いので困る。

今度からさっと預けられる早い時間に送りにいきたいものです。

「ママー」と呼んでもすぐに対応できないことが多くなって、
なっちゃんも我慢することが多くなってしまってるかな?と心配ですが、
今のところがんばってくれています。

なるべくなっちゃんに目を向けるようにはしてるんですが、
一人だとどうしても難しい。

「かわいいー」って赤ちゃんをいじってる(遊んでるつもり)ところ見ると
姉妹っていいかも?と思います。
RIMG0020.jpg

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

一人ごはん
3月16日(火)

久々の更新です。
うちの赤ちゃんは、名前から「ゆっきー」とします。

名前と言えば、出生届、夫が出張中なのでしょうがなく私が出しに行きました。
母自らというのは、あまりいないようで周りはパパばかり。
思わず「これから一人で育てていかなければ」と思いそうになりましたが、
うちは本当はパパいます。

そんなパパも昨日やっと丸一日家にいました。
これでちょっと落ち着かない様子だったなっちゃんも落ち着くかな。
あ、でもまた週末までいなくなっちゃったけど。

生後3週間になり、私もだいぶ元気、
ゆっきーもいつの間にか少し丸くなってきたような。

なっちゃんの時にはできなかった母乳で育てているのですが、
なぜ私からの栄養で大きくなれるのか不思議。
私が栄養取らなければいけないな、と
今朝からちょっと、ちゃんと料理してみました。

一人の昼も栄養あるものをと思って、
たまたま買い置きのあったほうれん草を使おうとレシピ検索して
韓国風味ほうれん草の海苔蒸し
作ってみました。
RIMG0043.jpg


手軽にできておいしかったです。
今日のランチはこんな感じ。

RIMG0044.jpg

桜エビとしらすのピラフは生協のレンジでチンしたものです。
やっぱり便利。


栄養とって、なっちゃんのケアもしつつ
がんばりまーす。

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
