スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝返り!?&お熱
7月18日

寝返りしそうでしないゆっきー。
なっちゃんの時は成長の早さがひたすら嬉しかった気がするのですが、
ゆっきーの場合は「いいよーゆっくりで~」と。
ずっと赤ちゃんでいてほしい気がしてしまう。

RIMG0351.jpg

ふと気付いたら昨日こんな姿勢に。
これってすでに寝返ってるんでしょうか・・・
でもやっぱり顔上げてくれないとなー。
寝返り日はもう少し先になりそう。

RIMG0331.jpg

後ろに支えがあればお座りだってできる!
このキューピーのような髪の毛がたまりません。

RIMG0302.jpg
なっちゃんに遊んでもらうのが大好き☆

最近スリングを見ると、にっこりして反応。
抱っこがうれしいんだなーとますますかわいくて抱っこしちゃいます。

(追記)
お熱のこと書くの忘れました。

先日予防接種(DTP&肺炎球菌2本打ち)の翌日に発熱。
多分副反応のことでしょう、とのことで様子見たら翌日には回復。

さらに15日(木)朝から熱い!昼には38.2まで発熱。
今回はのどが赤いので「風邪?」との診断でしたが
まだ4ヶ月なので様子は注意してみるようにとのことでした。

なっちゃんなんて熱出したの、だいぶ大きくなってからな気がするのにな。
いつもあちこち連れまわされてるせいでしょうかね。
でも幸い大事には至らず今回も翌日には平熱に。

推測するに、本当は発熱した翌日にディズニーランドへ行く計画が。
この暑い中行きたくない!という体を張った意思表示だったのかもです。

スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

七夕の短冊その2
6月30日(水)

昨日「七夕の飾りを作り、短冊を書きました」と
保育園の連絡ボードにあったので
(幼児クラスになると、毎日連絡帳はなしなんで)
なっちゃんに
「なんて書いたの?」と聞いたところ・・・

「ようちえんのせんせいになりたい!」

えっ!?
バレリーナとかアイドルとかケーキやはどうなったんですかー?
(先日の記事参照→七夕 2010

「そんなにあちこち違うこと書いたら、一体どれをかなえた方がいいのか
神様迷っちゃうんじゃない?」と伝えるときました。

そしたら
「えっとー月火水木金土はようちえんの先生で、
日曜日にケーキ屋さんやってアイドルやりたい」
とのこと。バレリーナ飛んでるし。

働き者になりたいってことなんでしょうか?

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。