大好き!って?
5月30日

すっかり更新滞っている間に、なっちゃんは3才になりました。
おかげさまでますます元気。
新しい保育園にもだいぶ慣れてきました。

昨日突然「なのねーママのこと大好きだよ」
などとうれしいこと言ってくれました。
「ママはパパ好き?」というので、「大好きだよ」と答えると
「なのもね、パパ大好き」とかわいいこと言ってくれます。

ここまではよかったのですが、
「あとねー食パンマンも大好き」「そうだっ!ドキンちゃんも」
とアンパンマンキャラクターが続きます・・・

これだとなっちゃんの好き度
ママ=パパ=食パンマン=ドキンちゃん 

アンパンマンキャラと同列。

本人大真面目なだけに、子供の言う事って本当におもしろい。

ちなみに

パパ「大きくなったら何になりたい?」

なっちゃん「ママになって、パパになって、マリーちゃんになる!」

とのことです・・・

marie04_small.gif

あこがれのマリーちゃん

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なっちゃん3歳おめでとー!あっという間だね。
相変わらず、かわいい事言ってくれますなー。そしてアンパンマンの威力はすごい。
ママ・パパと同列なんだもんね。
うちも、木花に「保育園で何やった?」って聞くと、「あんぱん!!」って言うし、
この間は「アンパンチー」って言ってた。木花の大好きランキングにも、上位にアンパンマンが入ってるな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なっちゃんなっちゃんサントリーの清涼飲料水。本稿で記載。日本の著名なニックネームのひとつ。有名人では小島奈津子・星井七瀬・桑谷夏子・森本夏子など。----なっちゃん(natchan!)は、日本の飲料メーカー、サントリーフーズが1998年から製造・発売している清涼飲料水。
プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
