パン作り継続中です
7月4日(水)

もうあっと言う間に7月です。
平日は矢のように過ぎ去り、土日は仕事は休みとはいえ
なっちゃんと思いっきり遊んでるのでこちらも時間はあっという間。
実はここ最近なっちゃんと共に21時には就寝、ちょっと早起きする生活をほぼ毎日送っています。
5時に起きたって睡眠8時間です(笑)おかげで健康に過ごせています。

うまく4時とかにおきることが出来れば好きなこと出来るんですが
それは週に1日あったらいい方・・・(寝すぎ)
で、5時に起きて何をしているかというと、
家事少々と夕飯支度、余裕あれば自分の弁当用意、そしてパン作り♪

1年ちょっと前ホームベーカリーを購入以来、
パン作り細々と続けてきました。
↑この細々とは、飽きやすいB型人間の私にしてはめずらしい。

なっちゃんも成形手伝ってくれたり、「おいしいね」とか
「○○パンがいいー」などと言ってくれるので楽しいです。

門間みかさんのレシピで、最近は手こねで作ってます。
朝は忙しいけれど、発酵時間中に他のことできるし、
何より焼きたて食べるのは格別。
これ夜作ると夜中に誘惑に負けて食べちゃうので・・・

備忘録を兼ねて、6月に作ったパン達を一部。

20070704061342.jpg
20070704061412.jpg
20070704061354.jpg


6月の終わりの日。
サンドイッチの絵本を読んでから
サンドイッチにはまってるなっちゃんのリクエストで、
小さめの食パン作りました。
20070704060731.jpg

20070704061448.jpg

サンドイッチ自分で作っています。
マーガリンは塗りすぎだし、手を出したくなりますががまんがまん。
しかもレタスやきゅうり入れるの嫌い・・・
でも、自分で作るといつも以上にモリモリ食べてくれます。

今参考にしている本です。

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
