スポンサーサイト
がんばった一日
2月9日(土)

ずーっとブログほったらかしにしていました。
その間とうとうなっちゃんがインフルエンザになったり
パソコンが壊れかけたり、いろいろ忙しく、でも楽しくすごしてました。

今日はなっちゃんがすごくがんばった一日だったので
記録しておきます。

①朝保育園の「生活発表会」がありました。
なっちゃんは、おもちゃのチャチャチャ タンバリン持って歌い踊りました。
緊張のあまり、練習のたぶん2割くらいしか実力発揮できなかったようですが・・・
実は金曜日にもあって、夫が撮ったビデオを見ると昨日のが上手。
やっぱり観客の多さに緊張したんだね。

②その後3連休を前に、朝晩咳出るので念のため病院へ。
ここで初血液検査をすることに。
(重病だからでなく、もしかしてアレルギー喘息では?との疑いが以前からあって
比較的元気のよいときに検査することになってたので)
しかし、泣きはしましたが暴れることなくがんばりました。
えらい!

③その後は、今日から正式入会したスイミング。
前回体験の時、初めていったプールでいきなり体験させられ
最後かろうじて笑顔見せたものの1時間中45分泣き続けました。
しかし最後ちょっと楽しかった流れで、
「らいしゅうもきます」なんて先生に言ってしまったなっちゃん。
そうは言ったものの、やはり
今回は行く前から「行きたくない」「いかない」「きらい」と泣いてました。

今回は大泣きだったものの、10分で泣き止み
意外と楽しかった様子。
先週は見られなかった、一人でプール歩く(前回はずーっと先生と一緒)姿も見られ
ほっと一安心。
ほとんどマンツーマンで、お兄さん先生が付いてくれてたので
楽しかった様子。よかった。

盛りだくさんの一日でした。
明日はゆっくり過ごします。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
