たまにハンドメイド、ペネロペバック
2月15日(金)

少し疲れ気味でここ2,3日10時間くらい寝ています。
9時就寝、7時前起床・・・
いまどき小学生でもこんなに寝てないと思いますが、
おかげでインフルエンザにもならず健康的に生活してます。

というわけで、0時に一度おきたら眠れず、久々に更新しておきます。

以前作ったなっちゃん保育園用布団バックが
「ひもが長くて、いやだ」
ということで、ずーっと作り直すといいつつほったらかしにしていたのですが
先日やっと作りました!
ぺねろぺ


ペネロペ顔つき!しかもこれ、ポケットになってます。
ぺねろぺ裏地


この生地、check&stripeというお店の生地で
(しかもネット通販ありですが、わざわざ恵比寿実店舗にて購入)オリジナルのリネン、お高いです。

よくよく考えると、なっちゃんが喜ぶキティちゃんとかのバックを買ったほうが、
はるかに安い訳で、完全に母の自己満足の作品です。
喜んでもらえるとやっぱりうれしいですね。気に入ってくれてよかったです。

しかし、最近ペネロペあまり好きではない様子。
理由を聞くと、
「だってうっかりやさん嫌いなんだもん」とのこと。

うっかりばかりの母もいつか嫌われそうです。

ついでにキットを買ったもののほったらかしにしていた、バック作りました。
ハンドメイドブーム到来です。

お弁当用
お弁当用裏地


こっちは私のお弁当用。
なっちゃんがうらやましがり、「なのが使う~」と言ってましたが
「もっとかわいい柄で作ってあげるからね」と言っておきました。
いつになるか分からないけど・・・

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
