スポンサーサイト
初 お弁当
また間があいてしまいました。ちょっと前の出来事ですが・・・

6月3日(火)

なっちゃん遠足の日。そして初めての、家で作ったお弁当持参の日です!!!

今まで何度か遠足があったものの、家庭の負担を減らすべく(多分そういう理由)
保育園でお弁当準備してくれていたので、実際作るのは初めてです。

一年に一度しかない手製弁当ならば、
・好きなものだけ入れる
・食べきれる量に
を心がけました。

なっちゃんリクエストにより、
・からあげ
・玉子焼き
・コーン
・アスパラ
・きんぴらごぼう
・プチトマト
&おにぎり
おまけの マンゴー
となりました。

弁当アップ


よく幼稚園児のお弁当などを本等で見ますが、もっとかわいらしい感じですが
うちはいたって普通のつめ方。いいんです、デコ弁の存在知らないし、食べてくれるしてへっ
しかも量多い気が・・・弁当箱二つって。
どうしても二つ使いたいとのリクエストなんですが。

弁当


それでも大満足のよう。

お迎えに行くと
「なのね、おべんとういっぱいだったけど、ぜーんぶ食べたんだよ!」と
元気に報告してくれました。そして
「まま、おべんとうつくってくれてありがとね」

とってもうれしかったです。
また週末においしいお弁当作ってお出かけしたいな、と思いました。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
