スポンサーサイト
枝豆とベランダランチ
6月22日(土)

最近週末は朝のうちにお弁当用意することにしています。
母子二人で過ごす場合は、
どこかに午前中遊びに行ったりすると、昼食用意するのが大変です。
(ぎりぎりまで遊びたい→帰ったら即食べたい で昼食用意間に合わないのです)
お弁当があると、余裕持って遊べます。

ピクニック
いつもはこんな感じに公園でピクニック。(ちなみに先週料理教室前です)
公園弁当

冷凍食品もあったりの、簡単弁当ですが。

今日はあいにく昼前から雨がふってしまい、
ピクニック用意したものの、家で食べることに。
気分を変えてベランダでピクニックしてみました。
DSC08252.jpg

結構楽しかったです。
雨の日は以前家の廊下でピクニックというのやりましたが、
ちょっと場所かえるだけで、大人も子供も楽しめます。

お弁当食べる前、「デザートにアイス食べたい」というリクエストに
スーパーに行ったところ、
「えだまめ!」

と枝豆購入迫られました。
先日は「とうもころし!」(とうもろこし、と言えない)だったけど、
野菜のリクエストだと思わず買ってしまいます。

枝豆は、夫実家で育てていて
枝からとるのは経験済みのなっちゃん。
雨だし、これは楽しめるかも?と枝つきのを購入しました。

DSC08239.jpg
DSC08244.jpg
DSC08241.jpg
ものすごい集中してがんばりました。
茹でたらものすごい量食べてたけど、栄養あるからいいか。

元気もりもりなので、午後少し雨が上がったら公園に行き、
ブランコぶんぶん、泥団子つくり、
DSC08259.jpg
こんな高いとこ上ってました。
一人で降りられないところには、上らないでほしいと願う母です。
(結局手助け必要でした)

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
