大きくなったら
9月24日(水)

保育園に無事登園。
呼び出しの電話がかかってくるかビクビクして、
朝から前倒しで働いてましたが無事定時まで。
夕方病院へ行ったところ、「もう治りかけ、大丈夫。よかったね」
とのこと。
先生も前回入院したことがあったので、心配してくださっていたよう。

元気なんだけど、久々の登園でお疲れのよう。
「だっこー」と16.7kg(9月測定)が言います。

で、抱っこしながら

な「ママのネックレスかわいいねー」
 大きくなったら使わせてね」

私「いいよ、大きくなったらあげるよ」

な「違うの、いっしょに使いたいの。
それでね、いっしょのカイシャ行くの。
それでママが‘いどう‘したら、なのも‘いどう‘するの」

「いどう」ってたぶん異動のこと。
最近パパが異動して職場の場所が変わったので
そのこと言ってるらしい。
ほんと、大人の話よく聞いてます。

でもでも、同じ会社じゃなくていいと思うよ、なっちゃん。
親しか見てないからカイシャ行く人しかしらないんだな・・・
大きくなるまでの間にいろんな世界を教えてあげたいなと思います。

それにしても、毎日パパに会えず寂しいのを我慢中のなっちゃん。
毎日「あと何回寝たら10月?」と聞いてます。




テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
