スポンサーサイト
お料理大好き
11月24日

最近の様子をアップしておきます。

食いしん坊のなっちゃん、たっぷりいつも食べます、以前書いたとおり料理大好き。
料理への興味は尽きず、見るテレビは料理番組。(「ウチごはん」がお気に入り)
ごはんを食べれば、材料から入れた調味料、調理方法まで聞かれたり。

マイ包丁の扱いはどんどん上達。
料理する私を見て「ママ包丁そんなとこ置いたらだめでしょ!」と逆に注意してきます。

そしてこのたび、
お米を計量(うちは自分で計量カップで計ってます)
→お米研ぐ
→炊飯器にセット 
と「ご飯を炊く」の一連の作業が一人でできるようになりました!!!
すばらしい。

「ママおかえりー、夕飯作っておいたよ」と将来なっちゃんに言われてみたい、
という私の夢が、ぐーんと近づいてきました。

これは先日ピザ生地こねてるとこ。
081116-1.jpg
力の入れてこねてます。

081116-2.jpg
ちょっと時間はかかったけど、うすーく上手に伸ばすことができました。

興味あるものはどんどんやらせてあげたいので、
「やりたい」気持ちを大切に、これからも一緒に料理したいなーと思います。
そういう私は結婚するまで(いや、してからも当分の間)料理苦手でした・・・誰に似たんでしょ。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
