スポンサーサイト
ひっさびさのお熱
6月10日(水)

今日は朝から蒸し暑く、そんな中でも遅刻ぎりぎり(このクセ直したい)だったので
最寄駅から職場までダッシュして
9:00ちょうどについて「セーフ!」と仕事始めました。

時刻は9:30電話対応していたら、私宛にもう1本電話が・・・
「保育園からお電話です」と。
熱があるそうです。

思えば朝から元気がなく「ママ、お咳くるしい」と言っていたのに、
咳もあるけどパパ出張だから元気ないのかな~とも思い、
「熱ないし今日はがんばって行ってみよう、なるべく早く迎えにくるからね」と
保育園行かせてしまいました。悔やまれます。

せっかくきたのにものの1時間で早退=1日有休消化です。

ダッシュでお迎えいったら、「すぐに来ていただいてありがとうございました」と
先生にお礼言われてしまいました。いやこちらこそ無理に登園させて申し訳ないです。
なっちゃんにも先生にも。

私は職場の方に「すぐ帰って。」と言っていただける環境ですが、
なかなかすぐに帰れないパパ、ママが多いのでしょうね。
改めて職場の皆様に感謝です。

久しぶりに喘息な音のする咳でした。
病院で久々に吸入もしてきました。
熱は幸い微熱のままです。

でもこの元気のなさだと、明日はお休みするしかなさそうです。
幸い今年はまだ有休大丈夫だし。
今年初の病気でお休みですから。
たまにはいいということにしましょう。

おかげでたまったゴミ出しできたし、お洗濯もできました。
いつもは気にならない(いやあえて気にしない?!)お部屋の汚さも目に付き
静かに掃除とかしてみました。

なっちゃんは幸い眠れる状態、
熱も上がってないし、ゆっくり休めばすぐ元気になれそうです。

でもやっぱり体調崩すのはパパ出張の時なのよね。





テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どもー。なっちゃん、元気になったかな!?パパさん、出張続いていらっしゃるのね。愛妻と愛娘と離れるパパさんも、残る家族も大変だぁ。 レーシック、どうなった??結構気になってる♪
プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
