スポンサーサイト
3年半
8月12日(水)

今週は、なっちゃん&パパで夫実家へ帰省中のため、
私は一人でたっぷり時間があります。

会社帰りにウィンドーショッピングしたり(ホントに買ったりもしますが)
DVD観たり、何よりも「今日は何しようかな」と考えるというのが贅沢。
もちろん仕事はきちんと行ってますが・・・
なっちゃんと会えないのは寂しいですが、たまにはいいでしょう。

先日人事部長のヒアリングというのがありました。
半年ほど前に外部から入った人事部長が、まずは全職員ヒアリングをしますということで
私の順番が回ってきたようです。

私が半期ごと提出の自己評価書に「家庭の事情でお休みいただくことが多く・・・」等々
記入していたのですが、
「何か深刻な事態でも?」とものすごい心配されていました。
単に 「幼児がいるので病気でお休みいただくことが多いだけなんですが」と
伝えたところ、かなりびっくりされました。子供がいるのご存知ないようで。
(よほど個人情報厳重管理してるんでしょうか?)

今の職場では、産休・育休取ったわけではなく
入った時から子持ちなので、周囲にも未だにご存知ない方もたまーにいらっしゃいます。
一様に、かなり驚かれます。
(一番すごかったのが、「新卒で入ったと思った」と言われたこと、
すでに30超えだったんですけど、私どんだけ頼りないんだ)

ヒアリング上では、世間話だったのですが、
仕事と育児どうですか?と言う話になり
「まったくストレスないので、この状況が一番充実してます!」と断言したら
それは珍しいけど、何よりですと言われました。

今の職場で働き始めてから、気づけばもう3年半。
途中やっぱり家にいたほうがよいのかな?とか
色々悩むことはあるにはあったけど、
続けてきてよかったと思ってます。

続けられたのは、夫&なっちゃんを始め、両親・義両親
他にも職場や保育園たくさんの周囲の方々に支えられてきたおかげだなーと改めて実感します。
改めて感謝。
こんな気持ちになるなら、たまにはゆっくりするのもいいものですね。

さあ明日からもがんばりましょう。



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お元気そうでなにより。久しく更新が無かったでしょ?色々心配してみた。(一人心の中でね) よい職場は何よりです。3年半かぁ~。長いねぇ。 えりぴょんは若々しいから、新卒と思われるのよ☆ J時代と変わらぬ姿でお仕事しているんだなーと思うと、心がホッコリ致します。えりぴょんに随分癒されたしなぁー。 せんちめんたる。 ウフフ。
れさま
更新チェックしてくれてありがとう。
我が家は相変わらずばたばたですが、元気ですよ。
なかなかお会いできなくて、さみしいわ。近々ぜひ♪私もさらなるパワーをいただきたくお会いしたいわ。
プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
