スポンサーサイト
インフルエンザで・・・
10月15日(木)

今日も元気になっちゃんはバレエしてきました。
母は毎度のことながら、定時でダッシュ(さすがに最近は走りませんが)で
迎えに行かねばなりません。忙しい一日でした。

そして残念なお知らせが。

なっちゃんの通う保育園では、今週末土曜日が運動会。
子供たちはもちろん、普段保育園での姿を見る機会の少ない親もとっても楽しみなイベントです。

しかし、インフルエンザの子が複数出てしまい、
なんと「中止」にしたとのこと。

悲しい。

でももっと悲しいのは今年で卒園の年長さんの親子だろうな~
「泣いてる子もいて・・・」と先生もつらそうでした。
先生方も練習も大変だしl、準備いろいろしてくださってたのに。

明日から「登園自粛期間」となりました。
といっても皆仕事のある身、なかなか自粛とはいかないんですけどね。

実は9月に続き園では流行2回目です。
9月はうちのなっちゃんも見事園で2番手くらいで感染、
流行の先頭を行ってました。
でも幸い大事に至らず元気になり、
さらに奇跡的に妊婦の私に感染せず終了しました。(予防でインフルエンザ薬飲みましたが)

ということで、季節性が流行まではなっちゃんは安心です。
かえってよかったのかも。
問題は私。
職場でも感染者出たと今日お知らせがあったので、
気をつけて出勤せねば。

早く流行終わってほしいです。
皆様もお気をつけて。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
