スポンサーサイト
スイミングと読書の土曜日
10月24日

土曜日は朝からスイミングに通ってます。
スイミング後は図書館に寄るのが最近のお決まりコース。

決まった予定のない日はお昼も持参や移動パン屋さん(なっちゃんお気に入り)で買って、そのまま夕方までなんてことも〓

今日は早起きしたのでお弁当も持参。
詰めたのはなっちゃん本人。1256426050-DVC00226.jpg

絵を描くように、色々工夫してました。きれいにできました。母の分はにんじんぬげがらです。

読書大好きななっちゃん。今日はなんと図書館で22冊も読みました。
最近は幼年童話と言われる、絵本でない厚みのある本も選ぶのでかなりの量です。しかも自分で黙読なので、母はその間文庫本一冊半読めてしまいました。

なぜ冊数カウントしてるかというと、最近なっちゃんが読んだ本をノートに書き留めて記録しています。写真がそのノート。1256426051-DVC00228.jpg

だから外出先で読んだら、手帳や携帯にメモしてます。6月くらいから始めて今日で181冊。保育園で読んだ分は含めていないし、抜けてるとこもあるから本当はもっと読んでるはず。本当に好きなようです。

今日は3時半頃帰りたかったんだけど、「5時までいたい」と言われ結局帰宅したら6時前~平日と変わらない…

でも好きなことして過ごせるの週末くらいだし、読みたいだけ読ませてみました。

しかし今日は読書に夢中だったようで、寝る前にベッドでアンパンマン大図鑑読みながら「もっとよみたいよ~」といいながら目を閉じたのにはびっくり。そのままスヤスヤ。

気が向くとすごい集中力で、限界超えるまでやってしまうの似てるな~自分に、とちょっと笑ってしまいました。

読書の秋な週末でした。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
