スポンサーサイト
久々の二人日曜日
10月25日(日)

さっきなっちゃんが寝付きました。めずらしく20時代。
「ふー疲れた」と思って気づきました。
今週末は久しぶりに二日間ともなっちゃんと二人きり。
疲れるわけだ。

しかしこれから年末にかけて、
いや桜の咲く頃までもしばらくずーっとこの状態が続くわけです。
(夫は不定休、これからが忙しい)
しかも途中から赤ちゃんがやってくる。というか産むんですが・・・

慣れるしかないですね、がんばります。

月曜日に出勤して自分の席につくとなぜか「ほーっ」としてしまうのです。
なっちゃんはかわいい、すっごくかわいいけど
体力が・・・年でしょうかね。

さて、今日は朝からなんと季節性インフルエンザ予防接種その1を受けました。

臨時で予防接種の時間を日曜朝に設けてくださったのです!
ありがたすぎます。なんとすばらしい先生なのでしょう。
我が家からはちょっと離れているので、「かかりつけ」ではないのですが
もうちょっと近かったら絶対ここに通いたいくらい素敵な先生です。
もちろんなっちゃんも大好き。(ちなみに40代くらいの男性の先生です)

その後、なっちゃんリクエストで
近所の幼稚園バザーでゲーム等制覇
→豊洲へ移動
→バイキングの昼食
→フレッシュプリキュアの前売り券などを購入して、帰りました。
結局帰宅17時。

帰宅後も、
・竹トンボを家でやりたいといわれ危ないからダメと注意したら険悪になり
・竹トンボしまうなら、プリキュアのビデオ見せろと訳のわからない要求され
・明日の登園準備で、春夏もののうすーいスカートを履きたい!
 と強硬に主張するので、30分以上説得(明日は寒い)
・険悪な雰囲気のままお風呂で話してたら私の話に「あっそ」とひどい態度なので、厳しく注意
→結局今までのこと「ごめんなさいー;;」となってやっと和解。
という非常に疲れる一日でした。

さてこれから片付けて、ほーっとお茶でも飲みましょう。
なんだかんだ言っても、子供といると、いろいろあって楽しい日曜日でした。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
