スポンサーサイト
りんごジャム
10月25日その2
1256475184-DVC00229.jpg


りんごジャム作りました!

なっちゃんが以前職場の方にいただいたお土産のリンゴジャムをいたく気に入っていて
「すーっごくおいしかった、ありがとうって言ってね」と言うくらい。
それからりんごジャム好きになりました。

ジャムを切らしてしまった我が家。
買って買ってとうるさいので、買おうかとおもったらちょうど生協カタログにはなし。

あ、だったら作ればいいんだ!と気づきました。
昨夜真夜中にことこと煮込みました。

実は必須らしいレモン汁がなかったのですが、
入れる訳を調べてみるとどうやらペクチンの作用を高めるためとのことだったので・・・
(固まりやすくするらしい)
家にあった「カボス汁」入れちゃいました。
買い物面倒だし。

でも全く問題なしでした。

なっちゃんに今朝伝えたところ、
食べるー!と。

山盛りパンにのせてパクパク、パクパク。
「おいしー」とパチパチ拍手してくれました。

うれしい反応です。1256475182-DVC00230.jpg


でも食べ過ぎですぞ、半分一気に食べちゃいました。

レシピはこちら、いつもお世話になってるクックパッド
おいしくな~れ♪りんごジャム by P子ママ

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
