スポンサーサイト
お弁当の日(遠足♪)
11月5日(木)

今日はなっちゃん遠足の日です。
遠足=お弁当 ということで、年に2度しかないお弁当の日。

なっちゃんからは事前に事細かなメニューリクエストがありました。

≪今回のメニュー≫
たまごときゅうりのサンドイッチ
バナナチョコサンド
からあげ
たこさんウィンナー
ブロッコリー
生協の若鶏チーズ揚げ
みかん

プラス私が勝手に追加した フライドポテト

以上今回のお弁当メニューです。
DSC01302.jpg


年に2度しかないとなると、どんなに忙しくても眠くても
何とかしなければと親もプレッシャーです・・・

まずは前夜夜中までサンドイッチ用のパンを焼いておいたり
から揚げとポテト作って置いたり(パパ夜食用にもなりました)
ブロッコリー茹でたりしました。

朝も幸い寝坊せず、なんとか完成!

パンが今までで一番いい形に焼けたので、記念写真撮りました。
(どうせサンドイッチにするから形はどうでもよかったんですが)
DSC01301.jpg


今回は多摩動物園と我が家からは相当遠いところだったので、
ちゃんといけるかな、一人はぐれたりしないかな、途中事故に遭わないかな
などといらぬ心配を仕事中していましたが
迎えに行くと、いつもよりちょっと疲れてるけど元気ななっちゃんに会えてほっとしました。

「まま、お弁当つくってくれてありがとう。
おいしかったからぜーんぶ食べちゃった」

とうれしい言葉までありました。

保育園からも連絡ボードに
「お忙しい中お弁当ご協力ありがとうございました」との言葉が。
いえいえ、こちらこそ毎日給食ありがとうございます、です。

働く母のつよーい味方の保育園、
たまにはお弁当くらい作らせてくださいって気持ちです。

子供にしては多いお弁当でしたが、残さず食べてくれてやっぱりうれしいものです。

しかし「何がいちばんおいしかった?」と聞いてみたところ
「生協のが一番(冷凍食品)で、
二番がたこさんウィンナー(切って焼いただけ)
三番がから揚げ」
とのこと。
私が「作った」ものは最高位3位・・・今後がんばります;;

動物園、いろいろな動物に会えたようですが、
「モモンガ」が一番印象に残ったようです。
コアラは動かなかったとか・・・残念。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
