スポンサーサイト
ニンプス
1259079724-DVC00263.jpg
11月24日

「ninps」(ニンプス)ってご存知ですか?

働く妊婦向けの雑誌です。私はネットで、妊娠線クリーム検索していてWEB版にたどり着きました。内容盛り沢山で、見やすいページ構成なのでよくチェックしてます。

この度モニターとして四ヶ月号送ってもらいました。
編集部の方から質問いただいたので、お答えしつつ紹介しますね。

①ninpsの第一印象
絵がおしゃれです。妊婦雑誌にありがちな妊婦さんの写真がどーんって感じではないので、
外でも気にせず読めます。そしてサイズ。(画像参照、私の手帳と同サイズ!)通勤時間や昼休みしか読書時間が取れないので、
持ち運びしやすいこのサイズはありがたいと思います。

②ninpsのなかで面白かった記事
妊娠線の記事。他の妊婦さんの仕事復帰までの体験記。はたらく私のその後の行動。

③その理由
妊娠線クリームの必要性がよーくわかりました。一度できると薄くすることはできても、
消すことはできないとは・・・がんばります。
お仕事復帰の体験談は参考になりました。
私はもう職場に報告後に読みましたが、はじめての妊娠の方など、とても参考になるのでは?

④こんな記事が読みたい、こんなことも知りたい!というもの
保育園探しの具体的な方法や動き出す時期。
産休・育休中の過ごし方。

⑤その他自由な感想
今までの妊婦雑誌とは全然違う感じです。妊娠月数に合わせて作成してあるので、その時に必要な情報だけが、ぎゅーっと詰まっている感じがします。

「働く妊婦さん」向けとターゲットを明確にしているところが
とってもよいと思います。
市販の雑誌だと正直いらない情報も多いので。(広告ページがほとんどありませんよ♪)

私もそろそろ妊娠7か月後半、あと一か月少々でお休みに突入してしまいます。

"新マタニティ誌『ninps(ニンプス)』読んだよ♪"

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
