スポンサーサイト
七草がゆ
1月7日(木)

今日の朝食は七草がゆを作りました。
といっても余ったごはんから作る簡易版ですが。

スーパーで先日七草セットを購入しておきました。
昨日作り方をネットで検索していたら、
それぞれの七草の名前を調べて、どれがどの名前の七草か分けるとおもしろい、と書いてあり
昨夜調理前になっちゃんと二人でやってみました。

「これは はこべら?」「すずなはこれっ!」とか。
なるほど、おもしろかったです。

1262819888-DVC00278.jpg


雰囲気重視ってことで、土鍋で出してみました。
「うわーおいしそう!」とうれしい反応でした。
1262819886-DVC00280.jpg


でも「葉っぱおいしくない」だそうです。
まあ季節の行事ですからね。
一杯だけ食べて、あとはお餅やらりんごやら食べておりました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
