スポンサーサイト
そうめんかぼちゃ
2月1日(月)

いよいよ今日から2月。
予定日2月末なので、いよいよ出産が近づいてきました。

今回は頻繁に「足がつる」ことが多く、
今朝も未明から何度も何度もつるので、早めに起きてしまいました。
あ~つらかった。

話は変わって、先日夫実家からお米とともに届いた
「そうめんかぼちゃ」のお話。

はじめは一体何の野菜なのか分からず電話で教えてもらいました。
切って茹でるとそうめんんのようにほぐれるとのこと。

その後早速挑戦してみました。
かぼちゃだけに切るのに相当力が必要でしたが、
茹でるところまでは私の仕事、あとはなっちゃんが「やる」とのことで任せました。

RIMG0285.jpg
RIMG0290.jpg

おもしろいらしく全部やってくれました。
ボウル一杯になりました。

この後大好きな胡麻ドレッシングをかけてサラダにしたところ、
シャキシャキしておいしかったです。

量が多かったので、とりあえず残り冷凍してみたんですが、
解凍して食べられるのか・・・今度実験してみます。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
