スポンサーサイト
今年の節分
2月10日

今日はなっちゃん喘息症状でダウン。保育園お休みして今お休み中。
バタバタ家事もできないので、
たまってた出来事アップしときます。

まずは節分。
今年はパパ不在でしたが、ばあばが泊まりに来てくれていたので
3人で過ごしました。

恵方巻、いつのまにか定着しましたが
昨年に続き今年もなっちゃんと作ってみました。

中身は かんぴょう・しいたけ・高野豆腐・きゅうり・でんぶ・たまご
とオーソドックスな太巻きです。
母に協力してもらって、煮物は家で作ってみました。

最初は、「巻くの怖い」などと言っていましたが、
ばあばがやるのを見てから「やってみる!」と挑戦。

RIMG0380.jpg
RIMG0386.jpg

えいっと思い切って巻くと、かなり上手にできました。
(出来上がり写真忘れました・・・)
きれいに巻けたので調子が出て、残りはぜーんぶやってくれました。
断面がきれいになっているのをみて「やったー!」とうれしそう。

出来上がったら3人で黙々と食べてみました。

もちろん豆まきもしました。鬼はばあば。
なっちゃんは「早く大人になってお豆いっぱい食べたい」と言ってました。
まだ5こだもんね。
私は自分の年食べるのけっこう量が多かったし、ばあばは減らしてました(笑)

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
