スポンサーサイト
ぎょうざ作り
2月10日 その2

先日、餃子を作りました。

今回は皮は生協で購入したもの。
具は豚ひき肉&にら&白菜です。

普段は餃子は焼くだけの生協の冷凍餃子なのですが、
なっちゃんから作りたい!とリクエストがあり
時間あるこの時期くらい家で作ってみようかと。

RIMG0400.jpg
皮の周りにお水をつけます。

RIMG0401.jpg
具を載せて、ぺったん。

とっても楽しいらしく、全部やりたい!と言うのでやってもらいました。
ちょっと時間がかかったので、お肉の状態が心配でしたが・・・

また出来上がり写真がないのですが、
とっても美味しくできました。
次は皮も作ってみようかなー。

手先がずいぶん器用になり、
最近はパンの成型なども、任せてもいい感じのものができるようになりました。
このままお料理大好きでいてくれますように。

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
