スポンサーサイト
一人ごはん
3月16日(火)

久々の更新です。
うちの赤ちゃんは、名前から「ゆっきー」とします。

名前と言えば、出生届、夫が出張中なのでしょうがなく私が出しに行きました。
母自らというのは、あまりいないようで周りはパパばかり。
思わず「これから一人で育てていかなければ」と思いそうになりましたが、
うちは本当はパパいます。

そんなパパも昨日やっと丸一日家にいました。
これでちょっと落ち着かない様子だったなっちゃんも落ち着くかな。
あ、でもまた週末までいなくなっちゃったけど。

生後3週間になり、私もだいぶ元気、
ゆっきーもいつの間にか少し丸くなってきたような。

なっちゃんの時にはできなかった母乳で育てているのですが、
なぜ私からの栄養で大きくなれるのか不思議。
私が栄養取らなければいけないな、と
今朝からちょっと、ちゃんと料理してみました。

一人の昼も栄養あるものをと思って、
たまたま買い置きのあったほうれん草を使おうとレシピ検索して
韓国風味ほうれん草の海苔蒸し
作ってみました。
RIMG0043.jpg


手軽にできておいしかったです。
今日のランチはこんな感じ。

RIMG0044.jpg

桜エビとしらすのピラフは生協のレンジでチンしたものです。
やっぱり便利。


栄養とって、なっちゃんのケアもしつつ
がんばりまーす。

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
