スポンサーサイト
なっちゃんとデート
4月13日(火)

日にちは前後してますが。
この日はパパお休みの日。ゆっきーはパパに預け、なっちゃんとデートしてきました。

というのも、赤ちゃん返りこそしないものの、
お姉ちゃんになって複雑な気持ちのあるなっちゃん。

「公園でママがゆき抱っこしてて走れないときとか
ゆきがいなかったらよかったのにーとか思っちゃうの」と告白してみたり

他にも「アップルパイ作って」とか「おやつママがちゃんと作ってほしい」とか
忙しいのわかってても要求があったり。

もうなんでもできちゃう年長さんだからこそ、
私も甘えちゃって、どうしても無理させてしまってる気がします。

一時期毎日のように
「なのとゆきどっちが一番好き?」
「絶対どっちか一人選んで」と真剣に聞かれて
「二人とも大好きだよ」には満足しなくて「なっちゃん」というと
にっこりしていたので・・・
なっちゃんに意識を集中をするように気をつけていたのですが
やっぱりまだ・・・みたいです。

そこで保育園休ませてデートしてきました。

公園で遊ぶ→図書館に行く→公園で遊ぶ→カフェでランチ
というコースになりました。約3時間。

RIMG0001.jpg
もういろんなこと出来るようになったのね。

ランチはクラムチャウダー&フォカッチャのセットです。
このクラムチャウダー 小さめの「カップサイズ」と大きめの「ボウルサイズ」があり、
なっちゃんのオーダーは「ボウルサイズ」です(笑)
以前パパと来た時「カップサイズ」は足りなかったそうです・・・
RIMG0008.jpg

しかも完食。
RIMG0011.jpg
さらに「今日は特別♪」と一人に一つずつデザートまでオーダー。
おいしかったー。

完全母乳のゆっきーのため、なkパパは3時間も大変だったことでしょう。
ありがとう。
おかげでなっちゃんと楽しくデートできました。

二人の母としてはまだ新米だなーと実感するこの頃です。がんばろっと。

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
育児で忙しい中、ブログ更新すごーい。こはなはがっつり赤ちゃん返りしたから、この時期すっごい大変だったよ。みんなで泣いて乗り越えた。
完母は栄養吸い取られるから、いっぱい食べてね。食べても太らない素敵な時期よ。
落ち着いた頃に遊びにいくね。ゆっきーに会いたい!
No title
ayaへ
まだまだ寝てばかりの赤ちゃんなので、大丈夫。
いつの間にか育っちゃいそうだから、記録しとこうかと思って。
そうなの完母だからか食べても太らない。でもいっぱい食べてるから痩せないけど・・・
遊びにきてねー。
プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
