3,4ヶ月検診
6月27日(日)

また間があいてしまいました。

何も特別なことしてない日常生活なのに、なぜかとっても疲れます。
授乳のせいでしょうか?
毎晩 夜9時にはなっちゃんと就寝・・・
途中1回ゆっきー授乳で起きるものの朝までぐっすりです。

気を取り直して、先日ゆっきーの健診がありました。

江東区は保健所でやってくれます。
さらにその先の健診も無料みたい。
N市に住んでいたなっちゃんの時は、病院で受けたし、
さらに全部無料ではなかったような気がします。
子育てにお金がかからないのはうれしい限り。

3ヶ月23日での検診

体重 6,070g 身長 61.0cm

うつぶせにして顔を上げるのもばっちり、にこにこやっていました。
順調・健康とのことです。

むっちむち大きかったなっちゃんと比べると小柄に感じられますが、
標準内とのことです。
(ちなみになっちゃんは 3ヶ月5日時点 7,220g)

なっちゃんのお下がりはほとんど処分してしまったものの
少し残ってたもの着せてみると夏物が大きいのはこのせいでした。
1kg以上違うものね。
まだ60サイズとかでいいのかも。

あまり手をかけて育てていませんが、
すくすく成長してくれていてひと安心です。

RIMG0082_20100627110813.jpg

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
