スポンサーサイト
梅しごと ~梅サワー~
6月29日(火)

先週の出来事ですが、今年も梅シロップ作りました。
梅シロップは完成して、もうすでに飲みきってしまいそうです。
(しかも私一人で・・・)

なっちゃんが梅シロップ嫌いだったので、
今年はお手伝いなしでこっそり作ってしまったのですが、
それを知ったなっちゃんから「ずるーい」と抗議。

どうしてもやりたいようなので、再度パルシステムで注文。
下準備からすべてやってもらいました。

RIMG0091.jpg
梅のなり口を竹串で丁寧に取り除きます。
これぜーんぶやってくれました。しかも私より上手かも。

RIMG0094.jpg
一つ一つ丁寧に拭いて、瓶へ入れていきます。今回は氷砂糖使用。

RIMG0095.jpg
この後最後にお酢を入れました。サワーにしてみようと思って。

レシピは→梅サワー(パルシステム)

出来上がりが楽しみです。
ちょっと説明したら、手際良く一人でやってくれるなんて、
成長したな~と実感。
なっちゃんは、地道にやる台所仕事が意外と好きなようです。
エビの殻むきとかエビ嫌いなのにやってくれる。
母は将来期待してます。

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
