スポンサーサイト
お食い初め
6月30日(水)

だいぶ前の出来事ですが、
ゆっきー生後102日目に「お食い初め」しました。

しかし「もしやそろそろ100日!?」と気付いた時は
98日目。

焦って食器用意しようかとかいろいろ検討した結果、時間切れ。
何も準備できなかった~、ごめんよ。
大切なのは気持ちだ、ってことで。

パパのお休みに合わせて、6月6日(日)に行いました。

今回のメインは「お赤飯」
一から作りましたよ!意外と簡単&おいしくできて自画自賛。

RIMG0389-2.jpg

後は、尾頭付きの鯛 のつもりの めばる・・・

実は最近いつもスーパーに鯛があったので、
てっきり今日もあるだろうと買いに行ったら

売り切れ・・・

ちゃんと予約すればよかった。
ゆっきー、テキトーな母でごめんなさい。

遠くのスーパー行くか、鯛のお刺身にしようか、色々悩んだ結果
赤っぽい「めばる」を塩焼きに。見栄え重視です。

他にはネットで検索したところ、お食い初めによくあるアイテムらしい
梅干し

あとは、煮物・サラダ・おひたし等作りました。
なんとなくおめでたい雰囲気のテーブルになったかな?

RIMG0402.jpg
本人は何のことやら・・・て感じですが。
家族で、一生ゆっきーが食べ物に困りませんように!との願いを込めてお祝いしました。


この頃から、
RIMG0406.jpg
体が横向きになるように。えっもうすぐ寝返り!?早くない?と焦る母。

RIMG0407.jpg
反対から見るとこんな感じ。

でもあれからほぼ1ヶ月経た現在、未だ寝返りまで至ってません。
いいよーゆっくり成長してね。




テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
