スポンサーサイト
近頃のお二人
2012年10月13日
(なっちゃん 8歳・ゆっきー 2歳7ヶ月)

久々に自分のブログ開いたら、プロフィール写真の小さななっちゃんが
今現在のゆっきーにそっくりでびっくりいたしました。
姉妹やはり似てるのでしょうね。

ちなみにゆっきーは「ママにそっくり」と言われることが多く
なっちゃんは未だ「パパにそっくり」と言われます。

開いたついでに少し更新してみますと、
最近は立派に姉妹けんかもするほど下が成長してきました。

背は相変わらずちびっこ(本日現在87cm)なものの、
口は達者。立派に言い返します。
なっちゃんもがまんの限界にくると、髪とかひっぱってしまって
妹もやり返し&かみつくとか・・・
たいてい力加減をしてる姉が泣いてます。

とはいうものの、仲良しな時はほんと仲良し。
基本姉のまねっこが大好きなので、
一緒に遊ぶことも少しずつ増えてきました。
今日は歯医者さんごっこと図書館ごっこしてました。

そんななっちゃんの最近の愛読書は
「きかんぼのちいちゃいいもうと」シリーズと
「ちいさいモモちゃんとあかねちゃん」シリーズです。
どちらも姉と小さい妹のお話です。

なっちゃんのお話も。
なっちゃんは最近そろばん8級に合格しました。
そろばん習ったことない母は、今日割り算のそろばんでのやり方教えてもらいました。
そろばんではもう負けます。
あとはスイミングは平泳ぎの練習中。
バレエは週2回がんばっています。
こう書いてみるとなかなかがんばってるね。
でも時々忘れ物しちゃうし、相変わらず怖がりでちょっとのんびり屋さんです。

毎日にぎやかになり、パパ出張中でも
3人だと元気に過ごせるようになってきたこの頃です。

以上近況更新。




テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

りー

Author:りー
夫と7歳(小1)と1歳娘との4人暮らし。
育休から復帰したWMです。


楽天で探す
楽天市場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
